まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お彼岸ですネ

        お彼岸なので、「おはぎ」を作ってみました

       なーんと「おはぎセット」なる物の利用です。
       モチ米とうるち米が配合してあり、しかも無洗米。
       あんこまで付いております。

       栗があったので、茹でてあんこに混ぜてみましたよ
       一合のお米で、10個も出来上がり~
       しかし栗が硬い!!!

       見た目地味なので、お花のとコラボしました

     和菓子


                          カラー秋


【 2012/09/23 】 料理 | TB(0) | CM(2)
おはぎ~!
おはぎも手作りなんて素敵♪子供の頃、作ってもらった気はしますが、今は、もっぱら買うのみです。いつか、お料理の好きな女性になれたらなぁ。ほど遠い夢です(笑)
【 2012/09/23 】 編集
大丈夫!
お料理どっちかというと好きじゃあないんですi-241
必要にかられて作る!
そしたら毎日のことなので、何とか出来るようになるんですよね。
まあ・・・その程度です(^-^;
何でも少しずつねi-88
【 2012/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL