まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バンダナできたよ♪

雨模様の毎日が続き、ずいぶんと肌寒くなりましたね。
あっという間に、暖房の季節の到来になっちゃいますね。
ここ数年、ますます穏やかな春と秋が短くなってる・・・・

こんなお天気の時は、お家で内職・内職(^_^)/

お友達わんこママからオーダーもあり、バンダナをがんばって5個作りました~!
作成中は、部屋いっぱいに生地やらレースやらが散らかります(>_<)
出不精の私、家にある材料を工面して完成させました。


バンダナ5



バンダナ3



まめモデルさんに、さっそく試着してもらいました(*^-^*)

クリスマスまめ
水玉


乙女ちっくまめ
チェック


シックなレディ
パープルリボン


まめの左目は、若年性白内障で白くなっています。
近親交配による遺伝性のものと獣医さんに言われました。
左目は見えていませんが、日常生活には特に問題はありません。

大切なまめたん、いつまでも元気でいてね


スポンサーサイト
【 2013/10/26 】 手芸 | TB(0) | CM(6)
かわいい (*^.^*)

本当に器用で羨ましいです!
手作りのものって温かい感じがしていいですよね~

私が柴吉さんに出来る手作りは・・・
ごはんくらいしかありませぬ (|||_|||)
【 2013/10/26 】 編集
りんこさんへ♪
有り難うございます♪
バンダナは、ワンちゃんの名前を刺繍してプレゼントしますよ。
わんちゃんの飼い主さんに、とっても喜ばれていますが・・・

わんちゃんは、手作りご飯のほうが大喜びですよね(*^-^*)
りんこママさんの手作りご飯、とっても美味しそうでした~♪
【 2013/10/26 】 編集
こんばんは~

まめちゃんとりんこさんの交流ができて なんか嬉しいぃ(*′艸`)
なんてなんて...

それにしてもいつも思うのですが、まめままさんって本当に器用でらっしゃる
しかも"家にある材料を工面して"とかアイデアマンさんでもあるのですね♪
まめちゃんもモデルのたたずまいが絵になってるYO
ちなみにまめちゃんの分も入っているのですか?(´∀`*)
【 2013/10/26 】 編集
はなママさんへ♪
「なんかひとつ探して得意なものは?」って聞かれたら
手芸ナノカモ・・・・です(^_^)/

はなちゃんからりんこさんに~♪
輪が広がってうれしいです。
きっと「なんかひとつ共通点があるみたい!」なんです(*^-^*)

まめのバンダナ+プレゼント用ですよ(^_^)/
【 2013/10/26 】 編集
はじめまして。
訪問からきました。
コメント&メールいただいたまめぱぱ&ままさんですか?
(違ったらすいません!!)
その節は応援と、情報ありがとうございました^^
参考にさせていただきますね。
パパさんにも、ありがとうございましたとお伝えくださいね。

バンダナ可愛いですね!器用~♪
リボンがかわいいです^^
まめちゃん似合ってますね~♪
【 2013/10/26 】 編集
みきさんへ♪
こんにちわ~(*^-^*)
まめパパが参考になればとコメントしました・・・・

「バンダナ可愛い」って頂けると、嬉しくなっちゃいます(^_^)/
生地が無かったとき、小さい端切れをつなぎ合わせたら
思いの外可愛くできました。
意外性の中から、新しいものが見つかったりして・・・・・♪

みきさん、お大事にして下さいねi-260

以下、まめパパです。
お知らせした方法は、人づてに聞いたとかでは無く
松井さんと何時も会って情報交換してるものです。
症例は医師の診断及び検査結果(CT・PET・MRI画像情報含む)等も含め記載し、最終的に本人に内容確認してもらっています。
原稿の編集等まめパパも協力していますので、生データも全て確認しています。
最新の悪性リンパ腫の症例もあるのでご参考にと思った次第です。
メアドが解ればpdfにてお送りしますよ。
 
松井さんとは20年来の水泳仲間で、2年ほど前には世界マスターズの10以内に入った正に文武両道の方です。
生粋の研究者でお金の為に動く方ではありません。
人間的にも素晴らしく民間から文科省より山形大の副学長に抜擢された位ですからね。

松井さんの、父・兄共に東大医学部卒のお医者さんで
本人が20年前に癌に侵されたときの東大病院長は父親の親友でした。
ですから最新の医療を受けることが充分できたのですが、本人の制がん剤開発に携わった経験から、限界もよく知っており、生物由来の方法を選択したのです。
「春ウコン免疫賦活法」は、経済的にも安価で副作用も無く
3ヶ月もあれば短期間で有効性が確認できます。
http://www.haru-ukon.com/index.php?FrontPage
だまされたとしても、15,000円程度(3ヶ月)です。

わんこの巡り合わせ、参考症例に目を等して見るのも良いのでは?

重なるお節介で済みません。
【 2013/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL