まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょこっとサンタ♪

久々の秋晴れ~
空気も澄み、風も爽やかでレモンスカッシュ気分~\(^o^)/
洗濯して布団干して、気持ち良いーーー!

午前中は、町内会の自主防災訓練に行きました。
(後日更新する予定です・・・)

午後、やっぱりこねこねしたくなり、サンタさんを作りました

サンタさん



おやつにホットケーキを焼いて、まめと一緒にぱくついて・・・(^^ゞ
今回豆乳を入れて焼いたら、ふっくらしっとり出来ました(*^-^*)

ホットケーキ


もうこれしか言えません。
この一言に尽きます。

かわいぃ~~~ (*゚▽゚*)

そしてホットケーキ。
なんだか幸せの空気に包まれているよう♪

【 2013/10/27 】 編集
そっかー、町中がハロウウィン一色だったから気づかなかったけど
11月になるともうXマスカラーになっちゃうんですね
一足早いサンタさん..とってもカワユイ(´ー`)ノ
リースとかそのほかのXマスデコ、まめままさんまた腕を振るっちゃうんだろうな~

ふっくらしっとりのホットケーキもいいな♪
豆乳入れるとそうなるって知りませんでした
今度作ってハナにもわけてあげたいと思います(´▽`)ノ
【 2013/10/28 】 編集
りんこさんへ~♪
「あなたは何歳!!!」と言われても、
可愛いもの大好きは、ずーーーと続きそうです~(^^;;

どうせ同じ一日なら、楽しくしちゃおう~!
なんでもない小っちゃなことに、幸せを感じていたいですね(*^-^*)

福まめのおかげかな\(^_^)/
【 2013/10/28 】 編集
はなママさんへ♪
あと何日もしないうちに、街やお店がクリスマス一色になりますね。
いつもお花ばかり作ってますが、こういうのもすごく楽しいです♪

ホットケーキは、簡単にできるのでお薦めです。
いつもは、おからを入れて作るんですけど
入れ忘れました(>_<)

はなちゃんきっと喜びますので、ガンバッテトライ(^_^)/
【 2013/10/28 】 編集
Arianna
澄み切った青空にちょっと冷たい風の秋の日、
まさにレモンスカッシュ気分ですね!
サンタさんにくまちゃん、スノーマン♪
マフラーが可愛い~!
クリスマスのアレンジは作っていてうきうきしますね。
ホットケーキ美味しそう!
添えてあるのはまめママさんのお手製ジャムでしょうか?
豆乳ホットケーキ今度試してみます^^
【 2013/10/28 】 編集
アリアンナさんへ♪
いつも気持ちは晴れi-1でいたいですね♪
未熟な私、雨の日晴れの日曇りの日色々です(>_<)

クリスマスは、いくつになっても楽しいですよね(*^-^*)
世界中がクリスマス~♪
みんなが一緒に楽しむ~~!最高~\(^o^)/

ジャムは、紅玉ジャムとルバーブジャムです。
BB農園の友人から、手作りしたルバーブジャムを頂きました。
長野の富士見高原よりお取り寄せしたそう・・・
赤くて綺麗なんですよ♪
【 2013/10/29 】 編集
わ~可愛いです^^
娘も大騒ぎで可愛い可愛いと言っています。
お花以外も上手なんですね。
私はベアとかなんだか目の位置が違うのか
可愛く出来ないんです。
課題はいっ~ぱい^^

ホットケーキほんとにふっくらですね。
豆乳を入れられたんですね。
私も試してみます~*
なんだか食べたくなってきました(^^♪
【 2013/10/29 】 編集
ビビアンさんへ~♪
いつもコメントありがとうございます。

お人形や動物は、ずーーーと作ってなくて・・・
どうも苦手なんです(´д`)
でも、作ってみると楽しいですね♪

お嬢さんとご一緒に見て下さったのですね♪嬉しいです♪
共感することが一緒で良いですねe-51

ふっくらは、豆乳のおかげなんだと思いますが・・・
ホント!?たまたま!?たぶん?!(^^ゞ
【 2013/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL