まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

衣替え

今日もぽかぽかと気持ち良いお天気でした~(*^-^*)
湿度も少なくて、絶好の衣替え日和です♪
一ヶ月遅れで、やっとこさ衣替えが出来ました~\(^o^)/


10時には、ご近所の友人からお茶のお誘いがあり一時間休憩しました。

途中でうんざり(>_<) 嫌になってきたけど、出した物はしまわなくちゃ終わらないですね(^^;;
お昼休憩はNothingでがんばりました。
三時のティータイムまでに、何とか片づけました(半強制的にエンド!)


衣替え






Mちゃんが、マイブランドティーを見つけて買ってきてくれて・・・
ティータイムしながら、ブログアップします(^^;;



紅茶




【 2013/11/01 】 その他 | TB(0) | CM(4)
衣替えに防災訓練、
まめママさんは働き者ですね~^^
すっきりシンプルな生活を目指して、
整理、収納を始めてみましたがなかなか進みませんi-229
なぜか片付ける前より散らかっています。
思い切って捨てなくてはいけませんよね~
こんな紅茶があるんですね、素敵!
テンションがあがりますね^^
【 2013/11/01 】 編集
私は暑がりということもあって、ギリギリまで夏物と合服で過ごしています
だからいつも衣替えは12月に入ってからなんです(*'ε`*)
でもやるときはやっぱりカラッとした日にやりたいな♪
それにしても衣替えって、終わるとものすごく達成感ありますよね
まめままさん、お疲れさまでした~(o'ヮ'o)
【 2013/11/02 】 編集
アリアンナさんへ~♪
衣替えをした日の夜に田舎に行きましたi-203
私にしてはハードスケジュール!!!
先ほど帰宅し、荷物を片付けて一息してます。

思っていても、重たい腰が中々上がりませんよね(^^;)
でも、終わったときは満足感に浸れます\(^o^)/

思い切りよくならないと、収納不能になりますね。
アリアンナさんもガンバッテ!(*^-^*)
【 2013/11/04 】 編集
はなママさんへ♪
季節がすっきり区切られるわけでなく、
寒かったり暑かったりで、夏物と冬物が同居しますよね。

名案!12月にやったら、すっきり交換できるかもしれません(^_^)/
衣替えをしないと、タンスの中がグチャグチャしてしまいます。
だから年に二回は必要に迫られしています(^^;)


【 2013/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL