まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

田舎は・・・

少しずつ紅葉が始まっています。
庭からの景色は、山また山~



庭景色





小中学校の時、秋になると写生大会がありました。
立岩、みんな描いてました!
写生大会懐かしいなーーー♪

畑に植えてあるのは、殿様ネギ(下仁田ネギ)です。(因みに、柵はイノシシ・鹿・お猿さん除けです)
霜が降りてくると、甘みが増して美味しくなります。
鍋料理(特にすき焼き)に入れたら最高です!!!


P1020791.jpg



立岩1100メートル

立岩





完熟はちや柿

はちや柿は、普通干し柿にして食べます。
熟したはちや柿も、とろ~り甘くおいしいですよ~(^_^)/

はちや





ぶどう農園さんで作っているリンゴちゃん♪

リンゴ
 あきばえ   陽光     ぐんま名月     新ふじ


密も入ってきて、りんごの美味しい季節になりましたね(*^-^*)
りんご大好きです



【 2013/11/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
うわー、実家さんの土地もの いいですね~ヽ(´▽`)ノ
ネギ、柿、りんご――
この時期ぐんと美味しくなるものばかり♪

ちなみに私、くだものの中でりんごが一番好きです(´ー`)
メロンとかのよそ行きなものは別として
毎日食べてもあきない、本当に大好きな赤の実です♪
「蜜が入ってきて…」ってきくともうたまらなくなりますね~(*′艸`)
【 2013/11/07 】 編集
はなママさんへ♪
すんごい山の中なんですが、水も空気も美味しいですよ~♪
ネギは、冬になると必ずテレビで中継されるほど有名です。

蜜の入ったりんご、最高ですよね!!!
りんごも柿も、よそよそしくなくて親しみ感がありますね。
採りたての果物は、ジューシーでまた一味ちがいます。

まめも、りんごをシャキシャキいい音を出して美味しそうに食べてます(^_^)/
はなちゃんも食べてるかな?
【 2013/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL