まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

クリスマスリース展へ~♪

今日から始まった、浦安ブライトンホテルの「第17回クリスマスリースアトリウム展」に出展しました~(*^-^*)
テーマは、あったかクリスマスです。

myタイトルは、「お花畑のクリスマス」

あったかいイメージを出したいけれど、中々しっくりこなくて
星を加えたり、リボンの色をあれこれ変えたり
買って来たグッズも試したりと・・・試行錯誤の末に・・・
最終的に、サンタさんやお人形さま達にもお出まし頂き、やっと納得し完成しました~


P1020752.jpg







サンタ1

サンタさん・スノーマンさん・くまさん達が遊んでます




直径50㎝の大きなリースです。
お花は、いくつあるのか数えませんでした???

クリスマスリース3


リースは、リボンを除いて後は全て粘土だけで仕上げました。
そしてやっぱり、好きな色合いのリースになりました(^^;;

クリスマス♪ 雰囲気が感じられますでしょうか

ビビアンさん~、教えて下さりありがとう~
おかげで挑戦できました(^_^)/

ステキ (*゚▽゚*)

ウチはもちろん既製品のリースです (^_^;)
手作りもので飾れたら
なんか幸せな気分になれますよね~

羨ましいです!
【 2013/11/07 】 編集
りんこさんへ♪
ありがとうございます♪
手作りって、色々想像しながら作っている工程がとっても楽しいですよ(^_^)/

今度買って来た雑貨を組み合わせたりして、試してくださいね(*^-^*)
いまあるリースをリメイクしても楽しいかも・・・
きっと、素敵なリースできると思います。



【 2013/11/07 】 編集
わ~最高^^
わ~最高に素敵です♪
娘もすごいな~すごいな~絶対優勝だよ~
と、言ってます^^
投票もするっ(^^♪と。
いよいよですね^^
近々リース展行かせていただきます~♪
わくわく楽しみです。
そしてもう一つ
お知らせ^^

花時間(本)はよく見ますか?
以前は毎月発行でしたが
最近は年に4回の発行
クリスマス特集は間もなく発売ですが
読者リース募集が出ています。
2月に応募締切で載せてくれるか1年間待つ楽しみがあるんですよ^^
これまでに2度応募して2回載せていただきました。
今年はどうかな?
と、どきどき待ちです^^
よかったら是非~
ブライトンのリース戻って来てからで間に合うので^^
またまたお誘いしちゃった^^
【 2013/11/07 】 編集
ビビアンさ~ん(^_^)/
ビビアンさんに教えて頂いて、リース出展できましたm(_ _)m
今までにも展示は何回かありますが、大きなイベントでは初めての経験です。
自分の作品を見て頂けるって、とってもうれしいです\(^o^)/

ブログを始めて、同じ趣味を共感するお仲間に出会えた事が、
私にとって本当にラッキーで幸せです♪
お嬢さんにも、「ありがとう~♪」をお伝えくださいね(*^-^*)

花時間は、いつも図書館へ行き見ています。
でも、読者リース募集の事は知りませんでした。
お花だけみていました(^^;;

ビビアンさんは、いろいろな情報に詳しいですね。
しっかりと本を読んでいるのですね。
見習わないといけないですね。

発売したら、しっかり読んできます!
いつも、「目からうろこ情報」ありがとうございます(*^-^*)

【 2013/11/07 】 編集
まめママさん
大作リース素晴らしいですね!
あんまり素敵で画像に見入ってしまいました^^
ふんわり甘い砂糖菓子のようで、
お花がなんだか柔らかそうに見えます。
きっとクレイを知らない方は
このお花が粘土で出来ていて固いという事に
驚かれるでしょうね。
チョコチョコ見え隠れしているサンタさんが可愛い!
ホテルの展示なので日本各地の多くの方に見て頂けますね。
私もまめママさんとbibianさんのリース、見たいなぁv-345
【 2013/11/07 】 編集
アリアンナさん(*^-^*)
ありがとうございます♪

あったかいイメージにしようと試行錯誤しました!
出展間近になり、ようやく今の形に落ち着きました。
最後に、サンタさん達が登場してくれて決まりました。

柔らかい感じだなんてうれしいです(*^-^*)

自然な感じに近づくのが、お花作りの目標なんですが・・・
でも中々難しくて^^;

今回このような機会を頂いたことありがたいです。
目標があると頑張れますよね。
やり終わった時、充実感に浸れて幸せでした♪

アリアンナさんも、次はご一緒にいかがですか(^_^)/
遠くても郵送できますから大丈夫ですよ。


【 2013/11/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL