まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

エコたわしで、おめかし~^^;

木枯らし一号も吹いて、昨夜から急に寒くなりましたねえ・・・(*´艸`)
お布団の中が気持ち良くて、けさは30分ほど寝坊しちゃいました(^^;;

お友達が、バザーに出す「エコたわし」を作ったので・・・
あんまり可愛いので、まめちゃんに頂いてきました~♪

寝ていたのをいきなり起こされて、ぼーーーとしていますよ。

「モデルさんは大変なのよね!」 By まめ




まめお花






デコ本部のカレンダーです♪
さすがに、お花が Beautiful !!!

こんなふうに作れるように頑張らないとね(^_^)/


帽子



寒くなってくると、編み物が心地よくなります。
大物はとても無理なので、小物専門ですが・・・

毛糸玉2個ちょっとで、帽子ができましたよ~。
お次は、小っちゃいマフラー編んでます(*^-^*)


【 2013/11/12 】 手芸 | TB(0) | CM(8)
エコたわしって洗剤いらずのアレですね♪
しかもよく見るのと違ってすごい華やか(´▽`)ノ
まめちゃ用のお花アクセサリーにみえるワン♪♪

まめママさんって本当に器用ですね~
編み物まで本格的(´ー`)ノ
自分はまったくやらないんですが、昔母がよく編んでくれて
その手編みのあたたかさ、今でも覚えています
手編みって心もあったかくなってサイコーですね♪
【 2013/11/12 】 編集
はなママさんへ♪
豪華なエコたわしですよね♪
なので、まめアクセサリーとして使っています(^_^)/

手編みって、あったかいですよね。
既製品のようなきちんとさはないけど、そこが良いです。
曲がっても間違えても、個性あるオンリーワンになります(^^;;

はなママさんのお母さんは、きっと上手だったんだろうな~!(*^-^*)
【 2013/11/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/11/13 】 編集
コサージュ付けておめかししているまめちゃん、
とっても可愛いですね~
敷物とお花の色がマッチしていて
雑誌の表紙にデビュー出来そうですよ(*^_^*)
これからは編み物の似合う季節ですね。
私もまめママさんを見習って
寒い季節も楽しみを見つけて楽しく過ごそうと思います。
カレンダー素敵ですね^^
私も欲しくなりました(^_^)
【 2013/11/14 】 編集
アリアンナさんへ♪
エコたわしで使うのがもったいなくて、まめが使って一石二鳥になりました!(^^;;
アンニュイなお顔も可愛い~(親ばか炸裂です^^;)

本部の先生が作るお花は、洗練されていてとっても素敵ですよね。
自分流に作っているので、勉強になると思って購入しました。

編み物は、お手軽で良いですよ~♪
まずは、帽子とかマフラーがお薦めです。
色んな毛糸があるので、シンプルな編み方でも素敵になります(*^-^*)
手が汚れず、空いた隙間時間でもOKなとこもお薦めです。

【 2013/11/14 】 編集
( TДT)
あー(T_T)

本当に本当に後悔しています。
何故、編み物を教えてもらわなかったのか…。
コサージュのような物を作りたく悪戦苦闘して…中止(^_^;)

でも、諦めず夏でも編み物ができるように、頑張ろうと思う今日この頃です。

ふぇ~ん(;´д`)半年前まで、あんなに近くにいたのにぃ(笑)
【 2013/11/15 】 編集
ひらベラちゃ~ん~!
遠いねえーーー!(>_<)

編み物でも何でも、やっている内にわかってきますよ(^_^)/
最初は少し厄介だけど・・・
努力は身に付く!ゴメン苦労は身に付くってね。
編み物は、ほどいてまたやり直せるからガンバッテね(*^-^*)

ホント!!!粘土より編み物だったね!選択ミスでごめん~

しばれる冬到来!
わんにゃンと乗り切ろうね~!
【 2013/11/15 】 編集
いえいえ。粘土も、とーっても楽しいです♪

コネコネや編み編みのように無心になって出来るものが向いているような気がします。

ただ…残念なのは…不器用な事です(笑)
【 2013/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL