まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手足のエステ~!?

夕食後、気持ち良さそうに寝ていたまめでしたが・・・
まめパパに起こされて、爪切りタイムになりました。

2週間に一度、このメンテタイムがありますよ~(^_^)/

女性が、エステサロンで気持ち良~くしてる映像をテレビで見ますよね。
私、行ったことがないので解らんのですが、まめのお顔がそんな感じ~♪


P1020929.jpg





パパのあんよの上で、うつらうつらしていたまめ、ついには眠ってしまいました(^^;;

P1020932.jpg




向かって左が出来上がりお手々~
少しですが、違いがわかりますよね\(^o^)/

P1020933.jpg

先ずは、あんよとお尻のむだ毛の処理、それから爪のぷっちんへと続きます~



【 2013/11/14 】 ペット | TB(0) | CM(8)
まめちゃん、すっかりパパさんに体ゆだねてますね~
爪きりでこんなにウットリ顔するなんて
うちでは1000%ありえません(´O`)゚。
前も記事で書きましたが狼爪を切るのが精一杯、ホントにホントに羨ましいです

そいえば黒柴さんの爪きりは難しいってききますが
パパさんは本当にお上手なんですね~(*´▽`*)ノ
【 2013/11/14 】 編集
すごっ!!!

ウチは爪きり大嫌いですよぉ
私も怖くて切れないので
爪切りだけの為にサロンに行きます。

はい、そこでも相当嫌がってます ( ̄∇ ̄;)
【 2013/11/14 】 編集
はなママさんへ♪
相思相愛風景です(^^;;

良かれと思い、ペットサロンに一度行きましたが・・・
その後、異常に爪切りを嫌がるようになりました。
それからは、お家でするようになりました~。

歯磨きと爪切りは、習慣になったようです。
起こされてもあんまり嫌がらずにさせてくれます(^_^)/

ただし、パパのみです(>_<)
【 2013/11/15 】 編集
りんこさんへ♪
爪切り怖いですよね!
「私にもできる!」って試されたけど、無理ーーー!
だから、メンテは全てパパ頼みです^^;

まめパパは、預かりわんこにも、爪切りとシャンプーしてました。
信頼関係があると、わんこも身を委ねてくれたみたいです。
【 2013/11/15 】 編集
以前、北斗もパパさんに綺麗にしてもらいましたね~♪その事を友達に話したら、物凄く驚いていました(○_○)!!

元々、そんなに嫌がりはしませんが(私がすると)病院では大騒ぎ(;^_^A

北斗はパパさんを信頼しているから問題ないんですね。
田舎に戻って、綺麗になった北斗の足先を見た仲間に大好評でした(*^O^*)

【 2013/11/15 】 編集
ひらベラちゃんへ♪
そうだね~北斗君もパパに切らせてくれたものね♪
わんこも、「お任せできる人」ってわかってくれるみたい(^^;;
怖がっていると、わんこも不安になるんだと思う。
「よっしゃあ、お任せ~」って・・・
何でも大事だね(^_^)/

ひらベラちゃんも、ワンとにゃんのメンテしっかりとやっているから感心です♪
【 2013/11/16 】 編集
うちのさくらも♪
パパさ~~~~ん
相変わらず、凄過ぎです。

ご相談です。
うちのさくらの爪、切れるでしょうか?
私でさえ、強烈に嫌がりますけど
どうでしょう???

おばあちゃんなさくら
サロンで今までやってもらっていたから
お手てを触れるだけでもだめかも

でも、長い爪を見る度にため息が出ます。

そうそう~ハナちゃんとデートしたんですね。
うほっ
帰りにこちらに寄っていただくなんてことがあったら・・
もしかしたら会えたのかな~なんて勝手に思っちゃいました。
てへっ
【 2013/11/18 】 編集
こんばんわ♪
さくらちゃんも、「機会があったらチャレンジしてみますか?!」
って、まめパパが言っておりますよ(^_^)/

初体験のオフ会でした\(^_^)/
帰宅時間が早かったら、こちらに寄って頂こうと思っていました。
そして、さくらママさんにもご連絡しようと思っていたのですが・・・
時間が遅くなってしまい、断念しました。
はなママさんからも、「よろしくお伝え下さいね。」との事でしたよ(*^-^*)

【 2013/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL