まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

柴娘さん~こんにちわ♪

小春日和の穏やかな日曜日
ブログでお友達になった、はなちゃんと柴吉ちゃんをお誘いして
まめ家のホームグランド、ときがわ散策に行って来ましたよ♪

いつもの河原で、はなちゃんとお散歩しながらのんびり柴吉ちゃんを待ちます
はなちゃんとは二回目、ツーわんこ、すっかりお尻合い^^;




お尻会い






ほんわか~はなちゃんは、いつも笑顔でとってもチャーミング♪


はなちゃん2





ごろんちょが得意のはなちゃん、どこでも寝られまーーす(^^;;
いつも通りにリラックス はなちゃんブログでお馴染みの寝姿ですね!



はなちゃん3





りんこママさん家の柴吉ちゃん、ママのお名前のように「」として素敵~♪



柴吉ちゃん1




ママと一緒に山歩きをいっぱいして、鍛えてあるナイスBodyーー!

柴吉ちゃん3


抱っこされたお顔も「凜」としてるね

柴吉ちゃん2








我が家のまめは?と言うと・・・・熟睡中
タイトル通りの寝姿です(>_<)

まめ1




文才のないわたくし・・・・ 道中の詳細は


 はなちゃんグータラはなの気まぐれ日記

 柴吉ちゃん相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

を見てね(*^-^*)
スポンサーサイト
【 2013/11/18 】 ペット | TB(0) | CM(8)
こんばんは~
昨日は本当によいお天気でしたね(´ー`)ノ
夕方から降るといっていた雨もなく神様がくれたご褒美に感謝です♪

ハナの姿、他の方のブログで見るの初めてでなんか不思議な感じ…
より大きく見えるのは気のせい?(笑)
まめちゃんとのツーショット、倍くらい違うし~(´∀`*)

それにしても まめパパママさんのおかげでりんこさん&柴吉ちゃんとも会えたし
こんなに素敵な出会いの場を作ってくださって本当にありがとうございました
またお会いできる日楽しみにしてま~す(´▽`)ノ
【 2013/11/18 】 編集
昨日は何から何までお世話になりまして
すみません&ありがとうございました♪
とても楽しい時間を過ごさせていただきました (*^▽^*)

はなちゃんもまめちゃんもブログで見る姿そのままで
とっても癒されましたぁ~ (*^.^*)

まめちゃんは本当に大人しくて
ちっこくてかわいくて羨ましいっす!

今度爪の垢を煎じてヤツに飲ませますんで
取りおきしておいてくださいませませ。

私も柴犬はなさんと同様
またお会いできる日を楽しみにしています!
【 2013/11/18 】 編集
はなママさんへ♪
いろんな出会いがあるけど、わんこがいたからこその出会いに感謝です\(^o^)/
いつも思うのは、わんこのおかげで随分と幸せをもらっていると思います。
はなちゃんは、はなちゃん・柴吉ちゃんは、柴吉ちゃん・まめは、まめ・
各々個性が豊かで、魅力的ですね(*^-^*)

たまには、違うシャッター目線も新鮮でしょう♪
またお会いできると良いですね(^_^)/



【 2013/11/18 】 編集
りんこさんへ♪
「いえいえどう致しまして」って言うか・・・
突然のお誘いに快く来て下さって、嬉しかったです(^_^)/
さすが!フットワーク抜群のりんこさんだと思いました。

やっぱりね♪
柴吉ちゃんとまめは、姉妹のようにそっくりわんこでしたね(^^;;

元気な柴吉ちゃんを見て、若かりしまめを連想しました。
人間同様、年と共に落ち着きます。

どこかのお山でバッタリ~!
なんて事あったら楽しいね(*^-^*)
【 2013/11/18 】 編集
わ~!柴娘ちゃん^^
柴吉ちゃんはまめちゃんに似ていますね~
それぞれ個性があって可愛い娘さん達ですね♪
まめママさん手作りのバンダナ
クリスマスバージョンとても素敵です。
三人(犬?)娘が並んだところが見たかったですが、
わんこの写真は難しいですよね~(^_^;)
今ではすっかり柴犬ファンになった私、
ほのぼの娘さん達に癒されました^^
【 2013/11/18 】 編集
アリアンナさんへ~(*^-^*)
柴娘三(人)?とっても可愛いですね。
アリアンナさんにも、柴犬ファンになって頂け嬉しいです(*^-^*)

バンダナも、モデルさんに付けてもらうと引き立ちますね♪

そうなんです・・・
並んでパチリ!できたら良かったのですが・・・
程よい距離を置きながらの散策でした。

それぞれのワンちゃんがマイペースで、楽しんでいましたよ~(^_^)/
お仲間が増えると、楽しさも倍増でしたよ\(^o^)/
【 2013/11/19 】 編集
ごめんなさい<(_ _)>
私、柴吉ちゃんのお名前を間違ってしまいました。
りんこさんは柴吉ちゃんのママのお名前でしたねm(_ _)m
またやってしまった。
りんこさんもごめんなさい。
直しておきました。
柴吉ちゃんとはなちゃんのブログも訪問しました。
可愛い娘さん達がたくさん見れてほのぼのしました^^
【 2013/11/20 】 編集
アリアンナさんへ♪
「しまったーーー!」は、まめママだけでなくて、ほっとします(^^;;
そんなとこ逆にチャーミング~(^_^)/
おなごは、いつまでも可愛い~くネ^^;

アリアンナさんが、わんちゃん達のブログを見に来て下さっていると、わんママさんが話してました~(*^-^*)
とっても嬉しいです♪

柴吉ちゃんは女の子なのです。
ほんとうのお名前は、とっても可愛いんですよ♪
【 2013/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL