まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

リース完成です♪

一週間ほど前に、芍薬一個から作り出しました~♪


作ってあったお花達と新たに作ったピンクのバラで完成しました\(^o^)/
このリースは、お嫁入り先がもう決まっています。
作品展をご覧になった方から、ピンク系でリースをお願いされました。

玄関ロビーに飾って下さるとのこと・・・・・
だから、明るく華やかになるようにネ(*^-^*)


リースA


リースB




「まめは?」っていうと・・・
私がお花を作っているそばで、いっつも寝んねしています


まめねんね1




日なたぼっこしながら、気持ち良さそう~

まめねんね2

一年前にまめ用に買った座椅子、ようやく使ってくれてます~\(^o^)/

スポンサーサイト
華やかでエレガントなリースですね~♪
ピンクの組み合わせは乙女心をくすぐります^^
(元乙女ですが、、、(#^.^#)
ブルーのバラや白い小花が入っているから、
ピンクが甘すぎず引き立つのでしょうね~
玄関ロビーがぱっと明るくなりますね!
芍薬、ハンガーに吊るすアイディア参考になりました^^
おこたにお昼寝まめちゃんv-286
近くに住んでいたらクレイとみかん持って
図々しお邪魔しています、きっと (*^_^*)
【 2013/11/20 】 編集
芍薬ってあの“立てば芍薬――”ってやつですよね
すごいな~、しかも1個2時間って…)゚д゚(
まめママさん器用だけじゃなくて集中力もアリアリですね~
花びらのぷるんとした膨らみがなんとリアルだこと…

まめちゃんお疲れはとれましたか?
ハナは翌日までひきずっていました(*´▽`*)

日向ぼっこ気持ちよさそですねー
ワンコって新しい寝床にはなかなか慣れてくれませんね
うちもあきらめかけてたときに「あれ?寝てる」ってことがよくあります(´ー`)
【 2013/11/20 】 編集
寝てる寝てる (*^.^*)
やっぱし、まめちゃんはこうでなくっちゃ?

柴吉さんは疲れを引きずるどころか
興奮を引きずってこられまして・・・ ( ̄∇ ̄;)

帰ってきた日の散歩も
ケンカを売られたら
すかさず買っておられました |||(-_-;)||||||

そういう時に限って
イケイケどんどん系のワンちゃんに会っちゃうんだよねぇ。
【 2013/11/20 】 編集
アリアンナさんへ♪
いつもコメント、本当にありがとうございます♪

ピンク系のアレンジは、自分自身ほっとして作れます。
注文がピンク系で、ほんに助かりました(^_^)/

乾くまでに時間がかかる芍薬は、半日ほどこのようにしています。
落ち着いたら、また花びらの位置を少し調整します。

色掛けをすると、また違ってきますよね。
(省きましたけど・・・^^;)

アリアンナさんとお話しながら一緒につくる・・・
私も実現したら良いなーーって!!!

夢、叶いますように(*^-^*)


【 2013/11/21 】 編集
はなママさんへ♪
そうですよ~あの「立てば芍薬・・・・・」です(^_^)/
今は慣れてきたので2時間ですが、最初は半日かかりました(>_<)

好きな事だけには、集中力まだありそうです(^^;;

はなちゃんと同じで、翌日はいつもより余計に、ぐっすりとよく寝ていましたよ。

座椅子をまめが使わないので、ずーーーと私が使っていました。
今度は共有になりました\(^_^)/

【 2013/11/21 】 編集
りんこさんへ♪
まめ、いつも通りの寝姿です(^^)/~~~

柴吉ちゃんは、飼い主さんと一緒!
やっぱりアクティブわんこですわん(*^-^*)

朝のお散歩ができなかったので、不燃焼だった気もしますしね。

まめパパが、わんこのおやつを用意してたのに、上げられなかったと後悔してました。

主役のわんちゃん達、ホントごめんね(*´艸`)

【 2013/11/21 】 編集
こんばんは~
やっとコメント出来ます^^
ブログは拝見させていただいていたのですが、
コメントを打つ時間がなくて^^;
まめママさんの芍薬、ほんと素敵です。
リースにいろんなお花もたくさんで
欲しい人いっぱいいそうですね。

そうそう、来週リース展、娘を連れて見に行かせていただく
予定でいます^^
楽しみです(^^♪
写真撮ってきたら、私のブログで紹介させてもらっても
いいですか~*
【 2013/11/22 】 編集
ビビアンさんへ♪
そうですよね・・・
主婦に子育て&お教室と、やることたくさんあるビビアンさ~ん♪
無理しないでくださいね(*^-^*)

自分の作品を、欲しいと言われるのは嬉しいですね。

来週リース展見に行かれるのですね。
みなさんのアイデアが素晴らしいです。
素敵な作品を見て、目の保養してきて下さい(^_^)/

もちろんブログに載せて頂けたら、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

【 2013/11/23 】 編集
リース展行ってきました~^^
おはようございます(^^♪
昨夜、娘を連れてリース展行かせていただきました。
今年も素敵なリースがたくさん飾られていましたね。
来年はがんばりたいなぁ~と、気持ちをくすぐられた感じです^^
まめママさんのリース、直に見ることが出来て感動です!
お花一つ一つが丁寧できれい~、雪だるまさんも可愛くて
そして花同士に空間があってクレイなのに生き生きしていました~。
(私はみっちり入れ込んでしまうので、まめママさんのように
作るのが、苦手なんです^^;憧れちゃいます)
写真を撮らせていただこうと思っていたのですが、下からですと
なかなかうまく撮れなくて・・・
名前が入ってしまうな・・・などなどで断念しました。
ブログアップ出来ず残念ですーー;すみません。
でも~驚く報告です^^お名前・・私、同じです^^
日本に多い苗字なので不思議ではありませんが、
いやいや、嬉しいです(^^♪
文章長くなりましてすみません~^^
【 2013/11/28 】 編集
ビビアンさんへ~(*^-^*)
おはようございます♪

お忙しい中、わざわざお嬢さんとご一緒に見て下さり恐縮です。
たくさんの素敵なリースを見ると、刺激を受けますよね。

来年は、ビビアンさんも応募して楽しみましょうね。
そしたら、お会いできるかも知れませんしね(*^-^*)

そうそう・・・お嬢さんはキッズ賞頂いているのですね!
すごーいです♪
親子で楽しめるなんて羨ましいです(^_^)/

名前ご一緒でしたか^^;
なんか親近感湧きますね。
私も嬉しくなっちゃいました\(^o^)/
【 2013/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL