まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

Xmas リース

毎朝、大野勢太郎さんのラジオ(ナックファイブ)を聞きながら家事をしています。
今朝はクリスマスソングが流れてきて、ちょっぴりクリスマスを感じて・・・

ホワイトクリスマスのイメージで、リースを作ってみました♪
Mちゃんから頂いたリボンと、クマさんは母の日に頂いたお花に付いていたものです♪

どのくらいの大きさか?と言うと・・・、直径35㎝ありますよ。
アレンジすると、お花の色が濃くなりますよね。
本当は、もう少しピンク色抑えたかった~!




Xmas1





Xmas2





Xmas3





Xmas4





Xmas5





芍薬は大きいお花なので、いつもより時短でできました\(^o^)/

しばらく放っておいて、ひらめきがあったらプラスアルファーしようと思っています(*^-^*)






こんにちは~^^
毎度同じコメントになってしまいますが
まめママさんのリースは素敵ですね~。
リボンとくまちゃんとお花たちの色合いがいいです~^^
欲しい人いっぱいいるんだろうな~♪

【 2013/12/05 】 編集
ビビアンさんへ~♪
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

○○のひとつ覚え見たいに、リースばかり作っています(^^;;
お花に合わせて材料買ってくるのは、意外とたいへん!
なので・・・リボンとクマに合わせて、お花を合わせる感じで作りました。

素敵だと言って頂くと、またクレイ頑張れます。
ありがとうございますm(_ _)m

【 2013/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL