まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

寝坊助さ~ん!

夕食後は、リビングにあるケージに入って熟睡しているまめですが・・・
その後父さんと一緒に2階に行き、一緒のお部屋で寝ています。
最初はmyハウスでお利口さんに
でも、夜中に父さんの足下に潜ってきて寝ますよ~(^^ゞ
父さん大好きのまめどんです。
わんこは、必ず自分より下に一人置くと言うのですが・・・?
きっと私が、まめの下になるんだろうなーーー(>_<)


朝、お布団を剥いでも、またもぐります(◎_◎;)



寝坊助まめ1


「あたち、お布団の中が気持ち良くって、中々出られないの!」

おいおい・・・お散歩の時間ですよ~♪

寝坊助まめ2



【 2013/12/06 】 ペット | TB(0) | CM(6)
うちはハナと二人きりだけど
ときどきハナの下に置かれてるような気がします
これじゃ飼い主失格だ~(≧▽≦)

ママさんまめちゃんとパパさんの取り合いですねー
ちなみにどっちがヤキモチやきですか(*´▽`*)ノ
【 2013/12/06 】 編集
わあ~可愛い!
こんな可愛いお目目でみつめられたら
私、まめちゃんの下におかれてもいいです(*^^*)
わんこは寒さに強いと言われてますが、
冬の朝はやっぱりお布団の中が気持ちいいですよね~^^
【 2013/12/06 】 編集
はなママさんへ♪
ママが時と場合によって、両方の存在になっているかも・・・(^^ゞ
でも、ママ大好き~に変わりないですわん♪

私趣味は女性的ですが、性格はどちらかと言うと男前です(>_<)
だから、ヤキモチはないです(^_^)/
まめは?と言うと、よそのわんこにはヤキモチ焼くようですが・・・
まぁ・・・どちらかと言うとクーールタイプですよ~。

しばしのお休み、たいせつ大切~♪
何も考えないで、ゆっくりまったりしましょうね(*^-^*)
【 2013/12/07 】 編集
アリアンナさんへ♪
そうなんですよね~・・・
このお目々と寝姿で、イチコロになっています(^^;;

わんこは、寒いほうが得意みたいですけど、
あったかいお布団の中も大好きですよ。

今ようやく夏毛が抜けています。
やっと冬毛になりそうです(^_^)/ほっ
【 2013/12/07 】 編集
かわいいなぁ~ (*゚▽゚*)

ウチは一緒の布団で寝ることは
まずないです。

姿は確認できるけど
ベッタリじゃない距離ってのが
柴吉さんのお好みです。

柴犬さんらしいと言えばそうだけど
飼い主としては少しさみすぃ~ (´_`。)
【 2013/12/07 】 編集
りんこさんへ♪
柴吉ちゃんとりんこさんには
適当な距離感がお似合いかなぁ(^^ゞ
人間でも、色んなかたちがあるものね♪

ベッタリしないのも、柴犬らしくて良いと思うけど・・・
もう少しお愛想よくしてよ~お願いまめどん!
って思うことありますよ(^_^)/



【 2013/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL