まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ホワイトピオニー

今年最初のひとつは、やっぱり芍薬になりました。
芍薬は、手が慣れてなくても適当に誤魔化せるからです(^^;)

白にしたのは、今年一年柔軟な心でいたいとの思いです~♪


芍薬2



ある程度、まとまった時間がないと取りかかれない私・・・(--;)
作りたい気持にはなるけど・・・思うだけでおしまい・・
こんな日々が続き・・・・・

ようやく平常運転になり、ホッとしています。
今年も、まめ散歩とクレイで気分転換させてもらますね(*^-^*)


芍薬1






昨日20年使ったハーマンのガスコンロが新品になりました~

もちろん我が家では、大概のことはまめぱぱがDYIします。

ガラスコートでお掃除がしやすいのと、感震装置がついてとっても安心になりました\(^o^)/

今のガスコンロって、マイコン管理なのでびっくり!!!
おしゃべりするし、ダッジオーブンまでついて・・・・
私に使いこなせるのか??・・・疑問なのですが

本当は、Simple is the best. だと思っています。


ガス台新



20年もお世話になったガスコンロさん
まだまだ使えそうですが、思い切って変えました。
シンプルな作りだけに、壊れないで長ーーーく使えました♪

捨てる時、ちょっと申し訳なくて・・・・・
長い間頑張ってくれて、ほんとにありがとうねm(_ _)m


ガス台旧



ガーーーン・・・写真に撮ったら回りの汚れが目立つ!
はい、早急にきれいに掃除しますね(^^;;

スポンサーサイト
こんばんは~まめママさん^^
今年初クレイ、白の芍薬
花の美しさはもちろん
素敵な心でいたい・・
その言葉に私も優しい気持ちで
顔は少し微笑みながらコメント打っています*^^*
私も今日、初クレイ
粘土をようやく触れました。
なんて、気持ちがほっとするんでしょうね。
この粘土を考えた宮井先生は凄いと
あらためて思うのです^^

コンロ新しくされたんですね。
新品はウキウキしますね。
わ~おいしそうなお料理たくさん並びそうですね。
アップ楽しみにしています(^^♪
2015年
いいことたくさん起きそうですね。
ブログ通して幸せのお裾分け
楽しいです^^
【 2014/01/12 】 編集
またまたbibianです^^
今年は2014年でしたね。
間違えました*^^*
おっちょこちょいはなおりませんね^^;
【 2014/01/12 】 編集
ビビアンさ~ん♪
最初、何色のお花にしようか迷ったんですよ~!
やっぱり白になりました(^_^)/

体も硬いけど、バカ真面目なところがあって・・・
全てに、柔軟性が必要だと・・・(^^;)

粘土をすると、気持がほっとしますよね。
ビビアンさんのタイトル通り、好きなことは幸せ時間ですね(*^-^*)
ほんと、素敵なタイトルを考えましたね♪

3月末までは、雑用が多くクレイ時間も少なくなりそうです。
ブログ更新も少なくなりそう・・・

お料理は、器具負けしそうです。
まずは、使い方をマスターしないといけませんね(^^;;
こちらは、重い腰を持ち上げてやることにします。
【 2014/01/13 】 編集
まめママさん、こんにちは^^
芍薬綺麗ですね~
いつ見てもまめママさんの芍薬にはうっとりですv-345
芍薬は手間も時間もかかるお花なので、
時間に余裕がある時でないと
なかなか取り掛かれませんよね~

うちも去年の秋、ガスコンロを取替えました^^
ガラストップはお手入れが楽で嬉しいですよね~
ご飯モードで炊くと
炊飯ジャーより美味しくて重宝しています。
揚げ物も温度管理が出来てびっくり!
でもいまだ使いこなせてません(*^^*)
【 2014/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/14 】 編集
アリアンナさんへ♪
アリアンナさんのお家も、ガスコンロ替えたばかりなのですね。
今の物は、機能がたくさんありビックリしました。

電気釜よりガスで炊く方が美味しいと、お友達からも聞きました。
今度試してみたいです(^_^)/

新品で昨日魚を焼きましたが、決心が要りました(^^;)

慣れると芍薬が簡単ですよ~!
私の場合、かなりアバウトですから・・・・(^^;;

【 2014/01/14 】 編集
鍵コメさんへ♪
ピンポーン~♪
昨日あの辺をお散歩していたようです(^_^)/

西松屋ですか~♪
良く気の利く、おじいちゃんとおばあちゃんですねえ・・・
おっと・・・呼び方がまずいでしょうか?!

家の夫も、最初おじいちゃんと言われる事に抵抗あったみたいですが、
そうなりましたけど(^^;)

去年の今頃、私もスマホ体験しました!
丁度、自治会の会長に決まった時期で
スマホと会長職と重なり、イライラが募りポイ!!!
ガラ携に戻りました!
指タッチが難しくて、イライラしっぱなしでした。

ごたさんは、すいすいですよね♪

お孫ちゃんとワンニャンが仲良しで羨ましい~です(*^-^*)

【 2014/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL