まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

出鼻が・・・(;ω;)

数日前から、コネコネモードのわたくしですが・・・

昨日の散歩のこと、まめがゴルフボールを見つけて離しません!
以前にも、人(犬)様のおもちゃを絶対に離さず家まで持ち帰った強者です。
危ないので、無理矢理取ろうとした結果・・・
親指と人差し指に負傷しました(T_T)
大した傷ではないのですが、粘土は無理 !!!

右手の親指先と人差し指先の腹ですから、とっても不便です。
でもですよ・・・公然と、ずぼらできるぞーーー!\(^o^)/


ちょっぴり、やる気モードを挫かれてショックでしたが・・・
よくよく考えれば、「ゆっくりしなさいよ~」とまめからのお告げ~!?(*^-^*)

で・・・・・ここまでで、しばし中断しますね(^^;;

P1030589.jpg



相変わらず、仲良くソファーでくつろぐ姿~♪
ママが負傷したことなど、全く理解してません(T_T)

P1030578.jpg


お目々キラキラの視線の向こうには・・・・・・

P1030579.jpg



やっぱりね~♪
こういう時は、きちんと飼い主の言う事を聞きます!

孫に買ったおやつでしたが、卵が入っていたのでまめ用になりました。
甘さ控え目のやさしいお味です。
赤ちゃん用の商品は、チーズでもお菓子でも一番安全なんですって~(^_^)/



P1030587.jpg



【 2014/01/15 】 ペット | TB(0) | CM(8)
あちゃ~(><)
姫~、どうしても持って帰りたかったんですね~(^_^;)

右手の指先ですかぁ。何をするにも不自由ですね……でも……サボれる?(笑)
ママさん働きすぎだから、少しお休みして下さい(^^)v

お大事にです(^ー^)
【 2014/01/15 】 編集
ひらベラさんへ♪
飼い主に似て、男勝りの姫です(^^;)
飼い犬に噛まれるぅぅぅ!
かなりのお笑いです(^^;;

ちょこっとした傷なので、すぐに治りますです。
家事サボれて幸せ~!(^_-)

バネ指は痛いでしょ!
ひらベラちゃんもお大事にね♪


【 2014/01/15 】 編集
ほんの小さな傷でも、
意外と動きが止められてしまうものですよね。
ひらベラさんの仰るように、
家事はパパにお願いして
ここはゆっくりお休みしてくださいね。

でも、代わりにやってもらえるパパさんは、
私から言わせてもらうと、神のようですe-420

ワンコは、自分で見つけたものには、
特に執着が激しいものですが
さくらに効果があったのは、
その瞬間に抱き上げる、です。

林の中に捨ててあったチキンの骨
雀の死骸、石…等々
一度は手で取ろうとしましたが
ガチッと、
これはワタチの!と、
硬く口を閉じて大抵抗

やにわに抱き上げたら
足が不安定で、そちらに気をとられ…
口をパカッと開けたのです。

まめちゃんに有効かどうか、分かりませんが
ぜひ一度試してみてくださいね。
【 2014/01/16 】 編集
さくらママさんへ♪
さすが!さくらママさんです~♪

強行作戦でなくて、優しく包み込み作戦ですか~(*^-^*)
北風と太陽のお話みたいに受け止めれば良かったんですね(T_T)

今度あったら試してみます。
強者まめにも、通用することを願って・・・・(^^;;

まめパパは、洗い物を率先してやってくれています。
何でもよくやってくれるパパさんです。

少し不便なだけで、すぐ治りそうです♪

ご心配有り難うございましたm(_ _)m



【 2014/01/16 】 編集
ワタクシもまめママさんと同じで
ワンコ原因で只今傷を負っておリます。
ワタクシは唇に ( ̄∇ ̄;)

一緒に遊んでて(というよりヤツがムキッーとなることをしてた 笑)
そんな状態のときに顔を近づけたら歯が当たりまして。

すんごく小さな傷なんですけど
かる~く流血 (≧∇≦)

ワンコ歯には注意が必要のようですねん (^_^;)
【 2014/01/16 】 編集
たしかに指先ケガすると不便ですよね
しかもちょっとの傷でもものすごく痛~い|≧_≦|

うちはボールとかではないのですが拾い食いしたとき頑と離さなくなります
本当は無理やり口を開けさせて取るぐらいのことができなければ失格なんですが
小さい時からこれができず今に至ってしまいました

あと噛むことでいえば間違って体の一部を踏んじゃったり
寝てるところちょかい出そうとしてガブリンコされたことあります
どちらも不意の襲撃喰らったことによる瞬間の反撃だと思うのですが
これ結構イタイです(´O`)゚。 ※ちょっかいは出さないに限ります

このようにおっとりに見えて野生味もたっぷり持ち合わせているハナなので
まめちゃんのお転婆がカワイク感じられます

パパさんがいてくれるから心配ないと思いますが
1日も早く治りますように…(´ー`)ノ
【 2014/01/17 】 編集
りんこさんへ♪
ほんに、わんこ歯には気をつけないといけませんね(^^;)

私も、一瞬「大丈夫や~!」って思ってしまって・・・ました。
噛むつもりじゃなくても、怪我しますね(T_T)

飼い主の負傷だから良いですけど、
他の人やわんこに何かあったら大変!

ちょっと、身が引き締まりました(^_^)/


 
【 2014/01/17 】 編集
はなママさんへ♪
おっとりはなちゃんでも、拾い物に執着しますか(^^;;
それと、まめもちょっかい出すと怒りますよ~。
どのワンちゃんも、皆同じなのね(^_^)/

まめは、少し子供が苦手です。
なので、お散歩では気をつけています。
普段はとっても静かで優しいけど・・・
もしもの事があると、取り返しがつきませんものね。

お散歩楽しみましょう~♪

この際だから、のんびりしてま~す(*^-^*)


【 2014/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL