まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初シャンプー!でスッキリと

年末にシャンプーしてから、そろそろ一ヶ月
匂いもふけも気になり「そろそろシャンプーしなくちゃねっ!」って教えてくれます。

シャンプーに関しては、まめの意見は無視。
嫌でも実行に移します(^^;)

まめパパが、手際よくシャンプーして約50分で終了!
まめも、静かーーーにお利口さんしていてくれました♪



P1030596.jpg



ドライヤーの時も、おとなしく座っています~(^_^)/

ふわっふわ、きれい~きれい~になりいい匂い べっぴんさんになりました~(*^-^*)



P1030598.jpg




ちなみに我が家は、みんな石鹸派です。

デコクレイフラワーの作品展をして頂いた「ぱお」さんに立寄ったら、
偶然にも【わんこ用手作り石鹸】が置いてありました。


わんちゃんのお肌にやさしく、毛がふわふわになりますよ♪
洗う時に泡立ちも良いし、洗い流すときもサッと泡ぎれがよく、
わんちゃんへの負担も少ないんだそう・・・(まめパパ曰く)
ホントは栗タン工房の手作り石鹸が一番好きなんですが……………

P1030599.jpg


でも・・・動物は、本来シャンプーする習慣などないですよね。
人間の都合で、シャンプーさせられているんだから、クサイの大好きなのに迷惑な話だぁワン!



【 2014/01/20 】 ペット | TB(0) | CM(4)
うちは、ずいぶん前にシャンプーしたきり…
うめ臭してます(笑)
シャンプー大嫌い。
終わると必ず倍返しされます。
部屋を走り回りの、暴れまくります。
σ^_^;

大人しかったなんて一度もない…
よって、シャンプーの回数は減りまくりです。
(⌒-⌒; )

【 2014/01/20 】 編集
うめや珈琲さんへ~♪
そうですよね・・・
シャンプー好きのわんちゃんて、聞いたことないですね(^^;;

迷惑なことを我慢してたんだから!って・・・
うーちゃんの倍返しの気持わかります(^_-)

人間は、きれいになった家わんこをみて、満足なんだけど
回数少ないほうが、わんちゃんは幸せなんだろうな~(*^-^*)

【 2014/01/21 】 編集
シャンプー。
うちも決して好きではないはずです
黙ってるけど、動かないけど、、カチカチです(´ω`)ゞ
お地蔵さんみたいで移動させるのも難儀です 笑
ドライヤーのときまでジッとしてます

きっとお願いだから早く終わってって思っているに違いないです

そしてシャンプー後に親の心子知らずで
泥遊びを平気でやらかします ヤレヤレ(*'ε`*)
【 2014/01/21 】 編集
はなママさんへ♪
はなちゃん、とっても我慢強いですね!

カチンカチンに固まっているのは、緊張しているんですね。
ママにシャンプーしてもらえるから、
それでも、お外でするよりストレスが少ないと思います。

シャンプー後、最初の要求は、ミルクとガムです!
やっぱり食い気でした~(^^;;
【 2014/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL