まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

有り難~いお宅~♪

まめは毎日こちらのお宅を訪問しま~す(^_^)/

玄関ドアで、一声わん!
そして中に入れてもらい、おやつをご馳走になります。

まめが来ないと寂しいと言って下さるので、
遠慮なく、ほぼ毎日行ってます(^^;;

編んでもらった「エコたわし」だけど、もったいないのでまめバンダナにしてみました♪



P1030611.jpg







こちらのM子さんは、とっても編み物が上手なんです♪
センスが良いので、いつも刺激をもらっています。
ご近所のお子さんに編んであげた帽子がとっても可愛いので、撮らせてもらいました(*^-^*)



P1030604.jpg




私も、M子さんに教えてもらい編みましたよ~♪
毛糸も頂き、棒針も貸してもらいできました(^^;)



P1030616.jpg




ニオイを嗅ぎ嗅ぎ川沿いをお散歩して、本日のお散歩が終了しました♪


P1030615.jpg



【 2014/01/21 】 手芸 | TB(0) | CM(6)
かわいいブドウですね。
帽子もマフラーも、かわいいなぁ〜♬
そんなの編めたら、皆に編んであげるのに〜(笑)
ワンコベストとか編んでみては?
レッツ、あみあみ〜♬
(*^_^*)
【 2014/01/22 】 編集
一枚目のまめちゃん、本当美人さんですね~
こんな目で見られたらなんでも許してしまいそう♪
私も近くだったらおやつを用意して待ちますよ^^
いえ、図々しく散歩に付いて行ってしまいそうです。
M子さんのお宅はローズマリーの鉢植えがあって、
とっても素敵ですね~
お帽子可愛い~♪
これで寒い冬のお散歩も安心ですね(*^^*)
【 2014/01/22 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
そうなんです~♪
編み物がとても上手で、みんなに編んで差し上げてる方です(*^-^*)
素敵な物ばかりなので、みんな大喜びしていますよ。

私も最初の頃、色々編んでもらいました~♪
そのうちに、教えてもらい自分で編むようになりました。
頼れるお姉さんなんです!

編み物も中々楽しいです。
うめや珈琲さんも、やってみませんか~(^_^)/


【 2014/01/22 】 編集
アリアンナさんへ♪
おやつ付きでしたら、まめは間違いなく毎日通い続けますよ~(^^;)
わんちゃんは、好意的な人とそうでない人をしっかり分かります。
アリアンナさんは、すぐにわんちゃんに好かれちゃいますね(*^-^*)

Mさん宅は、ローズマリーとクリスマスローズと
オリーブの木が植えてあります。
植木もセンス良いです。

毎日いろんな話をします。
お料理・編み物・クレイや四季折々の自然など・・・・
楽しい時間を過ごしています(^O^)


【 2014/01/22 】 編集
趣味も合って、お話も楽しくて、頼れて、おまけにワンコが大好き!
なんて素敵なご近所さんなんでしょう…(´▽`)ノ

うちも傍に住んでいたら間違いなくお邪魔していたでしょうね
でもハナはくれくれモード全開だから困っちゃうかな(;´Д`A

ボンボンつきの帽子かわいい♪
【 2014/01/22 】 編集
はなママさんへ♪
まめ&まめママ&M子さん、
相思相愛な関係なんですよ~♪
ほーんと、心強~い方なんです!

会ってけらけら笑ってくるのが日課です(*^-^*)

ぼんぼん帽子、可愛いですよね♪
帽子を差し上げるとき、一緒に行きました。
お子ちゃんに被ってもらいましたが、すごく可愛かったです\(^o^)/


【 2014/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL