まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ミシンで縫い物♪

先日ささみを買ってきて、ジャーキーを作ったんですよ~♪



P1030619.jpg






今朝は・・・
朝食前に掃除と洗濯など家事を全部済ませました!!!
(いつもと違う行動のせいなんだろうか?・・・予報より見事に天気が崩れました(>_<))

朝からミシンに集中です~(^^;)
洋裁は部屋が散らかるので、まとめてやって一日で終わらせたい!
その思いだけなんですが・・・

で・・・小さいものからスタート
蝶ネクタイバンダナを作りました~♪
午前中で3個完成です\(^o^)/


P1030620.jpg




モデルまめたんは、相変わらず横向きです!

P1030625.jpg




作らなきゃと思っていた、編み物用具入れとハモニカ入れも作っちゃいました(^_^)/

あり合わせの生地なので、柄合わせがいまいちの仕上がりです。
「まぁ良いか~!」・・・わたしの口癖(^^ゞ


裏地付き袋の作り方が解らなくて、ネットで調べながら作りました。

テキトーな作り方だと、テキトーな仕上がりになりますね( ´▽`)




P1030624.jpg




【 2014/01/25 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
ママさん早起きは器用だな~ジャーキーまで本格的♪
売ってるのみたいです~(´ー`)ノ

ホント早起きは三文の得♪♪
時間有効に使えていいですよね

今回びっくりしたのは「ハモニカ入れ」
ママさん、ひょっとしてハモニカ奏者?
なんてことに反応してしまった音楽オンチのワタスです(´∀`*)
【 2014/01/26 】 編集
はなママさんへ♪
少~しだけですが早起きすると、
時間が有効に使えて、得した気分になりますよね(*^-^*)

ハモニカ入れは、プレゼントするものでして・・・
わたしも音楽音痴です(;ω;)

ハモニカ名人については、後でまたブログアップすることにしますね(^_^)/
中々興味深いおじさんなんです。
【 2014/01/26 】 編集
こんばんは^^

朝食前にすべて終わらせるパワーはやりたいことへの
意欲の表れですよね~^^
私も同じです。
いつもこのペースて進めればいいのになぁ~って思っても
いつもじゃや疲れちゃいますけどね^^

まめママさん裁縫も上手なんですね。
ささっと完成しちゃって*^^*
モデルのまめちゃん可愛い~*
いつもいい子ですね。
バンダナはまめちゃんのお友達にもプレゼントですか~?
手作りは愛情たっぷりで喜ばれますね。^^
【 2014/01/26 】 編集
ビビアンさんへ♪
やりたい事があると、早起きできる!(^_^)/
ビビアンさんも同じでしたか~\(^o^)/

で・・・いつもそうだと、メリハリなくて感激がうすれるし・・・
それに、毎日完璧主義だと、疲れますよね。
時々が良いのかもね~(^^ゞ

もう一つの方法は、家事を手抜きして好きな事に没頭する!
これもお薦めです(^^;;


いつも、まめモデルさんに合わせて作ってしまいます。
2個は、まめと同じ黒柴ちゃんと黒猫ちゃんにプレゼントします♪

ブラックトリオの写真撮れると良いな~!





【 2014/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL