まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

帽子その2

本日も、まめモデルさんに登場してもらいました~♪
気持ち良く日向ぼっこしていたのに、
無理やり帽子を被らされて固まっております(=_=)

なんたって、まめモデルさんが着用すると素敵に見える??!!
ありがとう~ありがとう~

確かに、「モデルチカラ」ってありますよね(^_^)/




P1030639.jpg




二作目は、少し編み方を替えてみました。
目を減らさずに、ただ真っ直ぐ編むだけです。
最後に、まとめて縛るだけ!

縛らなければ、ネックウォーマーとして兼用できそうですよ(^_^)/



P1030643.jpg





【 2014/01/29 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
( ☆∀☆)
かわゆいですね~♪

以前、私も《まっすぐ編むだけ》を挑戦したのですが、編み慣れていない為、編み目が大きくなったり、小さくなったりと挫折(^_^;)

でも、またチャレンジしたいです(*^O^*)

まめちゃん、お似合いですぅ~☆
【 2014/01/29 】 編集
ひらベラさんへ♪
まめに被ってもらうと、可愛くなりました\(^o^)/

減らし目がないと楽ちんですよ~♪
その上、極太の毛糸なので捗ります(^_^)/

編み目が大小なのがデザインと思えば、
逆に真似できない個性派作品です(^^ゞ

極太糸2個・10号の輪編み針(短いタイプ)でOK~♪
わたしは、80目で編みました(*^-^*)

ひらベラちゃんも、お試しあれ~(^_^)/
【 2014/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL