まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

みかんのお裾分け♪

ここは、夕方のお散歩で、毎日来ている場所で~す♪
市街化調整区域になっていて
公民館と保健センターの、駐車場としても使われています。


P1030644.jpg






その奥に、わんこ広場があります。
市からお借りして、わんこ広場として使わせてもらっています。
費用はかかりませんが、草刈りなどしてみんなで管理しています。


P1030646.jpg




少ししなびてしまったみかんを、ハモニカ名人さんから沢山頂きました♪
市場で頂いて来たんですって~!
でも、味が凝縮され甘くて美味しくなっていましたよ\(^o^)/

少し傷んだみかんは、もったいないので鳥さんに食べてもらおうと・・・
3本の木に挿してきました

今日お散歩に行ったら、皮だけ残してきれいに食べてありました(*^-^*)


P1030645.jpg





本日の手仕事は、小物入れが2つできました~(^_^)/


P1030649.jpg



【 2014/01/30 】 お散歩 | TB(0) | CM(8)
わんこ広場いいですね!
広いので、走り回れますね。
みかんを鳥さんにプレゼントしたのね。
皮だけ残して食べるんですね。
冬のご馳走、喜んだでしょうね♬
(*^_^*)

小物入れ、二つもパパッと作れちゃうんだ。
手先が器用ですね。
私も何か作りたい…
作れないけど(笑)
;^_^A
【 2014/01/30 】 編集
わんこ広場、広々としていいですね~
近くにこんなのびのび遊べるスペースがあって、
まめちゃんは幸せですね^^
みかんをスライスして餌台に置いてみたら、
ひよどりが食べていました。
わんこ広場のみかん、どんな鳥が食べたのでしょう?
想像すると楽しいですね。
この茶系のマカロン生地、私も持ってます♪
お揃いだ~と嬉しくなってしまいました(*^^*)
【 2014/01/30 】 編集
そういえば先日、母が庭木に切ったりんごを刺していたので
どうするの? って聞いたら
「鳥も食べ物に困っているだろうからお裾分け」って…

なんかそれ思い出してしまいました~(*´ε`*)

みかんくれたハモニカおじさんって、
このあいだお手製の入れ物プレゼントされた方?
早くおじさんのエピ聞きたいな~(´艸`)
【 2014/01/30 】 編集
はじめまして^^🎶
初めまして リンクをたどって こちらにたどり着きました。
まめちゃん 可愛いですね🎶 
うちは茶色の柴犬を飼っています。みんと(みんちゃんて呼んでいます)
もうすぐ13歳です。
お花が好きで 編み物 スポーツなど日々楽しく暮らしています。
京都に住んでいます。
拙いブログですが 一応写真もマクロ撮影など 載せています。
お時間ございますおり どうぞ遊びに来て下さいませv-286
宜しくお願いします。
 
【 2014/01/31 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
たくさん頂いたので、鳥さんにお裾分けしました~♪
ゴミにしたら勿体ない!
鳥さんも喜んでくれたと思います(*^-^*)

わんこ広場は、誰でも自由に利用できますよ。
わんちゃんの、憩いの場所になっています。
ここに来てる皆さんは、
愛情いっぱい~、わんと暮らしている方ばかりです\(^o^)/

【 2014/01/31 】 編集
アリアンナさんへ♪
冬は、鳥さんも餌が無くてたいへんですよね。
みかんを木に挿していたら、
すぐに見つけて、友達を呼んでいるようでした!

鳥さん、さすがに目が良いです!!!

マカロンの生地、同じでしたか~\(^o^)/
可愛いくて、カット生地買ってきてありました♪

クレイのマカロンも可愛いいですね~♪
作りたいなぁ(*^-^*)

【 2014/01/31 】 編集
はなママさんへ♪
去年は、家の塀の上に果物を置いていたのですが・・・
隣接するお宅から、洗濯物に糞が付いたと言われてしまいました(T_T)

広場だったら、問題ないので持って行きましたよ~♪

ハモニカ名人さんは、どうUPしようか思案中です(^_-)
【 2014/01/31 】 編集
7スミレさんへ♪
ご訪問ありがとうございます♪
やはり、柴犬と暮らしているのですね(*^-^*)

早速ブログ拝見しました♪
みんちゃん、お目々が丸くて優しいお顔・・・
とっても可愛いです~♪

良いな~!おうちが、お花いっぱいなんですね♪
お花の写真がたくさんあり、
これから色々教えていただけそうです(^_^)/

スポーツは、全く縁がありません。
わんこお散歩のみです(^^ゞ

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^-^*)


【 2014/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL