まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ごちそうさん~♪

毎日のお散歩で、まめが絶対外せないお散歩(おやつ)コースがあります(^^ゞ
Mさんのお家に立ち寄り、おやつをゲット後、
一目散に行くのが酒屋さんです

なぜかと言うと移動販売の魚屋さんのお兄さん来てるかな~

毎日ではないけど、朝築地で仕入れたお魚やら、色んな品物を持ってきて販売しています。
目利きのお兄さんは、安くて新鮮で美味しいお魚を持ってきてくれますよ。
本来のお仕事は、居酒屋さんに品物を卸すのが主なんですけどね・・・


で・・・・・お酒屋さん前でまぐろを頂く~!って事になります(^_^)/

みんなに、動画じゃなくちゃ無理だよ!って言われたんですが・・・パチリ!



P1030651.jpg






「味わって食べれば~!」と思うんだけど、
ツルツルと、飲み込む状態で食べてしまいます(>_<)

美味しいものは、慌てずちょっとずつ大切に食べて欲しいなーーー!



P1030650.jpg






お兄さんは、まめ用にわざわざ細長く切って持ってきてくれます。
優しいお兄さんで、鳥さんや猫ちゃんにも上げてますよ(^_^)/

今日はお土産のまぐろまで、頂いちゃいました♪

ほんとに、いつもありがとうございます




P1030652.jpg


           
               ごちそうさんでした~



【 2014/02/01 】 ペット | TB(0) | CM(4)
マグロ!
そんなに美味しいもの食べてるの〜♬
いいなぁ!
(≧∇≦)

そんな魚屋さん居るんだね。
優しいなぁ♬
動物好きなんだね。
まめちゃんが羨ましいわ〜。
(*^_^*)
【 2014/02/02 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
今日は来てるかな~!?って
ほんと楽しみにしています(^^ゞ

いつもは、リードを引っ張らないんですが、
ここに近づくと、首がもげる位ぐいぐい凄い力で引っ張ります!

うーちゃんも近くだったら、ごちそうさん出来るのにね(^_^)/

お兄さん大好きまめです(*^-^*)


【 2014/02/02 】 編集
よくよく考えると、食べるの好きだったり
子供苦手だったり、オヤツに目がなかったり…
ハナとずいぶん似てるな~(´∀`*)

だけどどういうわけかお刺身だけは食べないんです
どんなに美味しいトロでも…
お裾分けしない分、結局私がたくさん食べれますけどね(´艸`)


まめちゃん用にわざわざ細長く切って持ってきてくれるなんて
やさしいお兄さんですね
今度動画撮る機会あったらぜひ見たいな~♪
【 2014/02/02 】 編集
はなママさんへ♪
はなちゃん、まぐろは食べないのね・・・
牛肉と鳥肉も、生肉を少し食べさせています。

美味しいときは、お皿を念入りになめるから、
すぐにわかります(^^ゞ

お兄さんは、お料理も上手みたいです~♪
お魚の食べ方を教えてくれますよ(^_^)/
【 2014/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL