まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

立春ですねえ・・・♪

今日は、あったかい一日になりましたね♪


早速、目がしょぼしょぼ・喉がイガイガして、
花粉症の症状です(T_T)

春を待つうきうき気分が、花粉症状でかなりダウンしてしまいます


そんでも、待ち遠しい春!
春バンダナ作りました(*^-^*)


P1030665.jpg



P1030654.jpg




初めての、カメラ目線ですよ~\(^o^)/


P1030668.jpg


まめ~♪
今日もお散歩楽しかったね
まめに、お散歩に連れて行ってもらってる、まめママです(^^ゞ

【 2014/02/03 】 ペット | TB(0) | CM(8)
まめママさんも花粉症ですか~
私もそうなんですよ~

毎年のことだけどインフルエンザの流行の時期と
花粉が飛び始める時期って重なるじゃないですか。
前に花粉症の薬をもらいに病院へ行ったら
インフルエンザをもらってきちゃって
その夜から高熱 (≧m≦)
それを教訓に、それからは病院へ行く時期をずらすようにしてます。

そーいえばご近所の柴っ子は
春になるとすっごいくしゃみして
顔も少し赤っぽくなっちゃうんですけど
(見たからに痒そうで可哀想なの)
ワンにも花粉症ってあるのかしら?
【 2014/02/03 】 編集
え〜!早くも花粉症?
私はまだだわ…
ヤクルト400飲んでるから、治ったか?
そんなに早くは治らないか(笑)
( ̄▽ ̄)

バンダナでおしゃれさん。
うちは、バンダナさせてくれないわ。
でも、無理やりつけちゃおうかな!
夏用のクールバンダナが何処かにあるはず…
(⌒-⌒; )
【 2014/02/03 】 編集
りんこさんへ♪
りんこさんも花粉症なんですね!
風邪症状と似ていて、辛いですよね(T_T)

杉や檜や栗等々のオンパレード、ホッとする時は梅雨入り間近!
なんでーーー!!!って思っちゃいます(--;)

私も、この時期はインフルエンザが怖くて病院へ行きたくないです。
もともと、かなりの病院嫌いです(^_^)/
(好きな人いないけどね・・・)

わんちゃんも花粉症ってあるのかなぁ・・・!?
人間も昔はなかった訳だし、あり得る気もしますね。
【 2014/02/04 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
うーちゃんママは、まだ大丈夫なんですね\(^o^)/
やっかいものは、来ないようにお祈り致します(^_^)/

小さい時から、バンダナは毎日着けています。
男のこに間違えられるからなんですよ(^^ゞ
バンバナしてるのが、トレードマークになりました♪

あくまでも、まめママの自己満に付きあってもらっています。
洋服は、固まってしまいます(=_=)
【 2014/02/04 】 編集
春バージョンのバンダナ素敵ですね
色合いがとってもスプリング(´ー`)ノ

以前いただいたバンダナ、Xマス時期にしてたら
みんなからすごく褒めてもらいました
「アラ、オシャレさんね~」って
とっても嬉しかったです♪
【 2014/02/04 】 編集
はなママさんへ♪
春感じられますか~良かった~♪
春色のイメージは、きれいなパステルカラーですよね。
生地があり合わせなので、こうなりました(^^ゞ

「バンダナ可愛い!」って言われると
嬉しくなります(*^-^*)

はなママさんも、はなちゃん用に作ってみては・・・
小さいから簡単にできるし・・・
生地も少しで・・・
もちろん、手縫いでOKですよ~
【 2014/02/04 】 編集
花粉症、私にも到来しました〜(泣)
鼻の奥がかゆいです。
(>_<)

これからは、鼻炎薬が手放せなくなりそうです。
|( ̄3 ̄)|

自分の腸に合うヨーグルトを食べると、
花粉症が軽くなるとか聞きました。
いろんな菌のタイプがあるから、
試してみては?
(*^_^*)
【 2014/02/06 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
うわっ来ちゃいましたか!
来ないこと願っていたんですが・・・(>_<)

うーちゃんママさんは、お鼻にくるんですね。
私は、目にきます!

ヨーグルトですか~♪
普段あんまり食べないんですが、
これから食べるようにしますね(*^-^*)

ありがとうございます♪
【 2014/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL