まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

冷えてます!!!

先日、少しの時間でしたが雪が降りました。
一番降ってる時間に、お散歩に行きました(^^ゞ
雨は嫌いだけど、雪はへっちゃらですよ~!


雪散歩1




yuki.jpg





今夜は、随分冷え込んでいます。
明日は朝から雪の予報・・・
どのくらい積もるんでしょうか?!

温かくして、風邪ひかないようにしましょうね

わたし寒がりで、毎晩湯たんぽ2個使ってます!
湯たんぽは、ホッとするあったかさで気持良いです(*^-^*)



【 2014/02/07 】 ペット | TB(0) | CM(10)
まめママさん、こんばんは♪
まるで北国のように雪が降りしきっていますね。
でもまめちゃんはう嬉しそう!
まめちゃん、黄色いお洋服可愛い~^^
美犬は何色でも着こなしてしまうんですね。
関東は20年に一度の大雪だそうですね。
交通機関が乱れないといいのですが、、、
まめちゃんとあったかくなさって下さいね^^
【 2014/02/07 】 編集
アリアンナさんへ♪
こちらでは、慣れない雪がちょっと降っただけで大変です(--;)
雪国で生活している方は、本当に大変ですね。

アリアンナさん~日々のご苦労を感じます。

黄色い物は、この雨合羽のみです。
家中探しても、見当たりません(^^;;

雪どんどん降ってますよ~!
アリアンナさんは、見飽きてますよね(^_^)/

【 2014/02/08 】 編集
今朝の散歩では大したことないと思ってたけど
すごいことになってますね
あいにく仕事で出ていますが帰りの電車が止まらないこと祈るばかりです

まめちゃんも雪は平気なんですね
ハナは平気どころか大大好きで、寒い中なかなか帰ろうとしないので
こちらは念入りの防寒対策が必要です(´Д`゚。
(実際、以前3時間外にいたとき風邪ひいてしまいました)

ちなみに私も湯たんぽ派で~す(´ー`)ノ
【 2014/02/08 】 編集
こんにちは~

先日も雪降ったんですか~?
今日はもっとすごいですね。
子供たちは大喜びで外へ行きましたが
雪の寒さで手がしびれ
ちびBOYは泣きながら帰ってきました^^
(もう私の時間なくなりました^^;)

まめちゃんは寒さに強いんですね。
ママさんは湯たんぽ2個ですか~
私も寒いのと~っても苦手です。^^
【 2014/02/08 】 編集
はなママさんへ♪
お仕事お疲れさまでした~♪
ほんとに、すんごい雪になってますねえ(--;)

はなちゃんのお散歩大丈夫でしたか!
ここまで凄いと、3時間はキツいですね(^^;;

うちは父さんが行きましたけど、
まめが埋まるくらい降ってるらしいです。

私は、家から出ておりません(>_<)
明日のお散歩も気をつけてね~!
【 2014/02/08 】 編集
可愛い♪おべべ♪
随分降ったようですね(^_^;)
まめちゃんが、お洋服を着ているのを初めて見ました。お似合いですね~( 〃▽〃)

ままさんは、湯タンポ2つですか?!私はTシャツ1枚で寝ています(たまに汗だくになっています)寒がりのはずなんですけど(∩_∩;)

道路は滑りやすくなるので、くれぐれも気を付けて下さいね。


【 2014/02/08 】 編集
ビビアンさんへ♪
やっぱり子供は風の子、元気いっぱいですね♪
男の子は、特に元気ですよね(^_^)/
やんちゃざかりが可愛いです~♪
でも、お母さんはたいへん!!!

我が家は息子二人だったので、何だか懐かしい。
サッカーボールを蹴って、いつも遊んでいました・・・(^^;;

湯たんぽのあったかさが最高です\(^o^)/
電気あんかにない、気持良さがあります。
夜使った湯たんぽは、朝のまめの足を洗うのに使っています(^_^)/
中々優れものですよね(*^-^*)

すごい勢いで、雪降ってますね。
明日は、足元気をつけましょう~!







【 2014/02/08 】 編集
ひらベラさんへ♪
北海道みたいになってます!きっと!(>_<)
まだ降り続けていますが、真っ白です!

ひらベラちゃんちは、センチじゃなくてメートルですよね。
この雪を見て、大変さが少しだけですけど実感できる気がします・・・

Tシャツで寝るのは、夏だけじゃないの??!
お部屋があたたかいのかなぁ?
私には、天地がひっくりかえるくらい不可能ですわん!(^^ゞ

足元要注意、気をつけます(^_^)/
ひらベラちゃんも、元気でね(*^-^*)
【 2014/02/08 】 編集
雪ですね。
朝起きると積もってました。
少しですけど。
朝散歩は寒かったです。
靴下2枚、ダウンベストに、
ダウンコートに、長靴に、
ニット帽に、コートのフードかぶって。
寒かった〜。
(._.)

夜も散歩に行きましたが、
朝ほど寒くなかったです。
夏よりは冬の散歩がまだマシかな。
(⌒-⌒; )

【 2014/02/08 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
昨日の雪の降り方は凄かったです!
粉雪が舞っていた時は、雪国みたいでしたよ~!

お散歩は、父さんが全部してくれたので
私、寒い思いはしてません(^^ゞ

まめは、雪大好きなので、
いつものように、しっかりお散歩してきました~(^_^)/

愛媛は、埼玉よりあたたかいですよね・・・
毎日靴下の重ね履きと家の中でダウン着てますよ(^^;;


【 2014/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL