まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ブルー系リース

約一ヶ月ぶりの粘土です(*^-^*)

ずいぶん長い間、粘土してない気がしますが・・・・・
こねこねは、やっぱり楽しいですねぇ~♪

この時期に・・・ 
寒ぅ~ございますがブルー系!?です(^^ゞ



P1030693.jpg





お嫁ちゃんからのリクエスト~♪
ようやくできました~\(^o^)/


明るくて、良く気の付くお嫁ちゃんです
ブルー系で・・・との希望でした♪




P1030711.jpg



ブルーローズの花言葉は、「夢がかなう」
ブルースターの花言葉は、「信じ合う心」  

色はちょっぴり違いますが、そんな思いをこめて・・・



へぇ〜、これ粘土?
粘土がこんなになるなんて!
きれいですね♬
手先が器用なんですね!
(*^_^*)

羊毛フェルトの犬とか、
作らないの?
チクチクするやつ。
光浦がよく作ってるやつです。
あれ、やってみたい。
(^ω^)
【 2014/02/12 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
はい、ふわふわのソフト粘土で作っています。

白の粘土に、赤・青・黄色・緑の基本の色を混ぜて
好きな色を作っていますよ~!

羊毛フェルトは、作ったことないです。
チクチクも楽しそうですね(*^-^*)
【 2014/02/12 】 編集
わ~やっぱりまめママさんのリースは最高ですね♪
ブルーは季節関係なく可愛いし、好きだなぁ~*^^*
寒い寒い2月も、もう少し、
元気に春を迎えたいですね~。
お嫁さんと仲良しのまめママさん素敵^^~
【 2014/02/12 】 編集
ビビアンさんへ♪
ビビアンさんのブルースターを拝見して、
「とっても可愛いな~♪」って・・・
それでバラに合わせるのは、
「ブルースターだ~!」って決めました(^_^)/
迷っていたので、助かりましたm(_ _)m

おかげさまで、毎週スカイプで家族みんなに会っています♪
お嫁ちゃんの心遣いに感謝です(*^-^*)

【 2014/02/12 】 編集
ブルー系リース爽やかで素敵です!
ブルーにもいろいろ表情がありますね~
私も同系色、
濃淡で組み合わせるリースを作ってみたくなりました^^
ブルーローズの花言葉、夢がかなうですか。
素敵!今年もたくさん夢をかなえたいですね。
「信じあう心」
まめママさんとお嫁さんにぴったりの花言葉ですね(*^^*)
【 2014/02/13 】 編集
アリアンナさんへ♪
ついつい、同系色のアレンジになってしまします(^^ゞ
ほんとは、色んな色に挑戦したいのですが、
無難なものに落ち着いてしまいます・・・・・

チャレンジも、しなくちゃだめですね。

おかげさまで、仲良くしています♪
お嫁ちゃんのおかげ!なんですよ~(*^-^*)
【 2014/02/14 】 編集
リースありがとうございます!お忙しい中、こんなにかわいく作ってくださって感激です(><)
リビングが、ますます華やいでいます♪

すてきな花言葉があるんですね!ふふふ…幸せがいっぱいふってくるようなリースですね!
【 2014/03/02 】 編集
嫁子ちゃん&Jくんへ♪
すてきな花言葉と、お花がマッチしました\(^o^)/

いつも明るく前向きに暮らしていると、
しあわせはふってきますよ~♪




【 2014/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL