まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

栗の渋皮煮

   とても大きくて、立派なを頂きました\(^o^)/
   こんなに大きなは初めてです

   それならば、渋皮煮が良いかもね
   二日がかりのお仕事になりましたが、出来ました



     渋皮煮鍋


     渋皮煮3個



   ペットボトルの蓋より、ずーと大きいでしょ
   お味はと言うと、渋みのある大人味になりました。
   早く言うと(遅く言っても)、渋が抜けきれなかっただけなんですけど・・・・・・ね!
   まだまだ修行が足りへん
   来年がんばろう



【 2012/09/28 】 料理 | TB(0) | CM(2)
うまうま♪
貴重な栗。とーっても美味でした(⌒‐⌒)お抹茶にピッタリ♪お抹茶も美味でございました。ごちそうさまでした☆
【 2012/09/28 】 編集
どれも寸足らずの出来栄えでしたねi-230

【 2012/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL