まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

すっかり忘れたお誕生日!!!

今さっき気付きました(>_<)
すでに2週間も過ぎてました!!!

まめ8歳 お誕生日おめでとう\(^o^)/


二人とも忘れるなんて!!!
              ほんとにごめんね・・・

もうすぐパパのお誕生日だから、一緒にお祝いしようね。
いろいろ忙しくて(言い分け)、 まめのことに頭がまわらんかったみたい(T_T)

還暦のまめ家・・・もの忘れがひどくなっているね!
痴呆症にならないように、気をつけますm(_ _)m

DSCF0069.jpg

                あきれ顔のまめです・・・・






DSCF0059.jpg


せめてものお詫びに、
大夫お疲れの首輪(右)から、新調したネーム入りキラキラ首輪にチェンジしようね♪

このハーフチョークを作ってくれた方と、関越高速 上里SAで、ず~と前に偶然ばったり会いました。
まめが付けてるのをみて、「私が作った首輪と直ぐに気づき」声を掛けてくれたそうです。

柔らかい首輪は、ハンドバッグのショルダーに使用する上質な皮を使っているとのこと、
何故って?  それは・・・ハンドバッグ職人だから~と言うことでした。

話も弾み色々話していると「三郷に住んでます」とのこと、
ならば、
三郷に住む田舎の小・中学校の共通の同級生でマメパパの親友のハンドバッグ職人のY君の
話をすると「よ~く知ってます」とのこと

因みにY君はとっても腕の良い自営の職人さんで、
デザイナーさんがコンテストに出品する作品や有名ブランドの試作品を作っていました。

素敵なバッグが出来ると、Mちゃんにって私に送ってくれたよね

でも、三年前に末期癌で・・・お空に昇っちゃいました

重なる偶然に、運命を感じちゃいましたよ

それからは、まめ家御用達 何時も迷わずお願いしてま~す
【 2014/03/05 】 ペット | TB(0) | CM(11)
おめでとう♪
まめちゃん8歳ですか~♪ おめでとうございま~す(*^O^*)

可愛い首輪も新調して、お散歩がますます楽しくなりそうですね。

毎日があっという間で、まめちゃんも、あっという間に8歳になったのでは?笑

ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいですね(^ー^) まめちゃん、おめでとう~(*^▽^*)
【 2014/03/05 】 編集
♪♪Happy Birthday♪♪
e-415e-415e-415まめちゃんe-415e-415e-415
8歳のお誕生日おめでとうございますe-313e-405e-405

綺麗な首輪~~e-420e-420
素敵なプレゼントe-144ですね。
まめちゃんにとっても似合いそうe-266

8歳のこの一年も楽しい思い出いっぱい作ってねe-446
【 2014/03/05 】 編集
アラアラ、こちらも気づきませんでゴメンナサイ(´∀`*)ゞ
まめちゃん、お誕生日おめでとう!!!

でも8歳に見えないな~
若く見えるっていってすばらしい(´ー`)ノ
きっとパパさんとの合同誕生会、盛大になるんだろうね
いっぱいおいしいもの食べれるかもよ♪
よかったね、まめちゃん(ε-`o )
【 2014/03/06 】 編集
ひらベラさんへ♪
ありがとうございます♪

あっという間に月日は経ち・・・
まめも、私たちの年齢に接近しています。
あと少ししたら追い越してしまうんですよね・・・

寝顔を見ながら
ずーーーと一緒にいられますように~i-260


【 2014/03/06 】 編集
さくらママさんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)

お誕生日忘れるなんて!!!
さくらママさんだったらあり得ないですよね(>_<)
さくらちゃんが、7~8歳の頃、
初めてお散歩で出会ったのを思い出します。

ご縁のある首輪なので、ずーーーと同じもの使うと思います。

お互い、楽しい思い出たくさんつくりましょうね(^_^)/
【 2014/03/06 】 編集
はなママさんへ♪
ありがとうございます♪

まめも頭のあたりに、白い毛がちらほらあるんですよ。
最近お腹を壊す回数が増えていて心配です。
まあ・・・半日で復活するんですけどね・・・

欲求のままに上げたら大変!!!
食べ過ぎないようにね(*^-^*)
【 2014/03/06 】 編集
ハッピーバースデー♪まめちゃん
まめちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございました
( ^Д^ノノ☆パチパチパチパチ
年齢を聞いてびっくりデス 
8歳には見えないです はい

ハーフチョーク まめちゃんにぴったり☆
似合ってますよ~❤
バンダナも可愛い まめままさんのお手製ですか?

パパさんとの誕生会 楽しみですね!!
【 2014/03/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/03/06 】 編集
かわいい首輪ですね!
ほいでもまめちゃんにハーフチョーク?
あんなにお利口さんなのに??

柴吉さんはトレーナーさんのススメで
ハーフチョークを使ってますが
まめちゃんならエアー首輪でも大丈夫そうよん (*^.^*)

まめちゃん&パパさんにお伝えくださ~い。
お誕生日おめでとうございま~す (*^▽^*)
【 2014/03/06 】 編集
patakkoさんへ♪
ありがとうございます♪

さくらちゃんより、だいぶお姉ちゃんになります(^_^)/
まめのおかげで、毎日が楽しくなってると思います。

感謝感謝なのに、「忘れるなんて~!」って
まめに言われそうですね(^^ゞ

バンダナは、布を買ってきて作っていますよ~!
以前UPしたのですが、70~80枚くらいあると思います。
バンダナ作りも楽しいですよ(*^-^*)



【 2014/03/07 】 編集
りんこさんへ♪
ネットで探していて、たまたま気に入りお願いしたのが最初です。

こんなにご縁のある首輪になるとは、想いもしませんでした。
ご縁とは不思議なものですね。

まめもずーーーとエアー首輪でしたが、
引っ張ったときスルッと抜けてしまった事がきっかけで、
それからハーフチョークなんです(^_^)/

安心です(^^ゞ

二人?に伝えますね(*^-^*)

【 2014/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL