まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コサージュ~♪

卒業式用と入学式用に、コサージュを作ってみました♪

この春、卒業と新入学の子供達のいるMちゃん、
気に入ってくれるかな~

Mちゃんは、子供が3人です。
3世代で住んでいて、私より二回りほど若い!お友達です。
家族みんなが仲良しで、いつも感心しています。

もちろん、子供達もおじいちゃんもおばあちゃんもよく存じております(^^ゞ

彼女から学ぶことたくさんあるんですよ~!
とても良くできたお嫁ちゃんなのです♪


P1030813.jpg


ちょこっとできるコサージュ作りも、楽しいですね(*^-^*)

むか~し 学生の時、
卒業式で初めてコサージュを付けました♪
それまでお花に関するものは私の身の回りにひとつもなかったので
私にとってそれはすごい大事でした(*´ε`*)

でもお店の人がすすめてくれたそのお花がとってもシンプルで可愛くて
一目で気に入り、今までが嘘のように何の抵抗もなくつけられたのです
食わず嫌いが“お花”に目覚めた瞬間でした(´∀`*)
【 2014/03/06 】 編集
かわいいコサージュですね♬
卒業式、入学式で大活躍すること間違いなし。
三人も子供が居たら、ほんと大活躍だぁ〜(笑)
(≧∇≦)
【 2014/03/06 】 編集
はなママさんへ♪
お花との出会いがコサージュでしたか~(^^ゞ

はなママさん、そのコサージュがきっかけで抵抗がなくなったのですね。
洋服も、いつもと違う色だったりすると違和感や抵抗がありますよね。

好きなものは好き~♪なんですが・・・
喰わず嫌いには気をつけましょう(*^-^*)
【 2014/03/07 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
この時期、コサージュ欲しい人が多いみたいですね・・・

我が家近くにあるしま○○を覗いたら、
ほぼ売り切れておりました!

そうなんです!
三人の子育て、がんばっていますよ~\(^o^)/


【 2014/03/07 】 編集
おはようございます♪
まめママさんのブログを読ませていただいていると
優しいお人柄が伝わってきます~*^^*
素敵なお付き合いも多くて♪

コサージュもほんとに素敵です~*
色合いやデザイン
優しいお人柄を作品からも感じます(^^♪
前回の記事に三郷・・と
ありましたが、やっぱり近い^^
ますます親近感湧いてしまいます~*


【 2014/03/08 】 編集
bibianさんへ♪
わぁ~お恥ずかしいです(^^ゞ
ビビアンさん、良いとこだけ見てくれてるみたい~!

現実は?と言うと・・・
イライラして、心狭い自分にがっかりすることがしょっちゅう!
(苦笑)
何歳になっても修行が足りてません、はい(^_^)/

まめお散歩は、人との出会いをたくさん作ってくれました。
わんこが垣根を除いてくれるので、お話し易いんです♪

そうそう・・・
ビビアンさんちと同じ、男の子1人と女の子2人です(*^-^*)
どちらのお母さんもすばらしい~\(^o^)/




【 2014/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL