まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

花は咲くに想いをよせて

東日本大震災から3年が経ちました。
たくさんの方々の尊い命が、一瞬にして奪われてしまいました。
あの悪夢のような出来事・・・
自然の脅威を目の当たりにみた瞬間でした。

その上、人災とも思える福島原発事故です。
まだ先が見えずにいる原発事故の処理・・・

人間が豊かさを求め続けること、人間の欲求は無限なのですね。


被災された方々にとっては、とてもとても長い3年の日々・・・
たくさんの人々が苦しんでいます。

なんでもそうですが、直接自分の身に降りかからないと、
その痛みや苦しさが分かりません。

私たちにできることは何だろう?!って思うけど、
結局何もできないでいる自分がいます・・・







「花は咲く」 に想いをよせて・・・

みんなが、一日でも早く笑顔で暮らせますように~
子供達の未来が、明るくなりますように~



P1030828.jpg


【 2014/03/13 】 その他 | TB(0) | CM(2)
3.11
被災地の方々が、
多くの悲しみを乗り越えて、
幸せになりますように…
【 2014/03/13 】 編集
うめや珈琲さんへ・・・
被災地の方々は、
嫌になるほどたくさんの悲しみと辛さに耐えているんですよね。
こんな状態が長引いたら、心が折れてしまう・・・

普通に生活できる日が、一刻も早く来ますように祈るばかりです。



【 2014/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL