まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ホッとして、イタリアン~♪

桜も満開~♪

 天気も良いし気分転換を兼ねて、
「お疲れさま&一週遅れのMarriage35th」のホッとして、ランチへ~(*^-^*)

 ・・・と言うのは、
昨年、引き受け手が無く仕方なしに自治会長の大役を受けることになってしまったのですが、
先日総会も無事終わり、新役員さんへバトンタッチしました!


大した事してないけど・・・

肩の荷も下りて、もう~ うれしいの~ なんの~\(^o^)/

今はスッキリ、気持ち的に爽やかな風が吹いていますよ~♪



で、まめパパの仕事も片付いてきたので、関越高速をゆっくり飛ばして?坂戸市にある
イタリアン料理のベルトゥーラまで「お疲れさま会」に行ってきました~♪


 到着は12時一寸前にも関わらず、既に満席!

ランチ8

 カウンター席なら、「直ぐに、ご用意出来ます」ってことで、
「まっ・良いか~」と席に腰掛けると、以前利用した外のテラス席が目に入りました!

すかさず、まめパパが「外のテラス席は大丈夫ですか?」と尋ねると OKとのことで
そそくさと、水とおしぼりを持って移動 一組だけで周りも気にせず lucky

先ずは、キリンフリーで乾杯!!

ビールで


今日のお奨めは、こちらメニューだそう・・・

メニュー


前菜
サラダの食材は、地元野菜を使っています。
私は、ライスコロッケのサラダ 
まめパパは、たこのカルパッチョとイイダコのトマトソース煮


ランチ1


主菜は、二種類楽しめるようにピッツアとパスタをチョイス
ここのお店とても気が利いていて、一人前をちゃーんと二皿で出してくれるんですよ~(^_^)/


シェフお奨め、春の訪れを感じる
エビとじゃがいも・アスパラの春菊ソースのチーズピッツア

ランチ3


パスタは、三種のきのこクリームソース


ランチ4

どれも美味しくて、しかもボリュームたっぷり、お腹一杯になりました♪

でも デザートのドルチェは、ベ・ツ・バ・ラ
矢部さん家の卵を使ったニンジンのクレームブリュレ

ランチ6
ほのかにニンジンを感じます


苺とホワイトチョコのムースケーキ

ランチ5

どちらもシャーベットつき

マーク付きの、カフェラッテ

ランチ7

と、カモミールティー

カモミール

 半分ずついただき、気持ちも・お腹も 大満足~ (ハイこれで、1,750円ですとよ) 


外のテラス席はまめもOKなんですが、

「くれくれワンワン」とご迷惑なまめは、車の中で暫し待機願いましたm(__)m

今の季節は良いけれど、夏は車で待たせるわけ行かないので、困ってしまいますね。



 お利口さんにしてたまめには、最後にご褒美のパンを上げましたよ。

ランチ9

 ごちそうさま~



 【 まめパパの、たわごと 】

カフェラテのハートが、飲むにつれ 大きくなって行くね

ラテ-2


 そして、最後まで

ラテ-3

  「ハートが壊れない」ってさ (苦笑)


 おまけ

さくら

お花見のつもりが、お腹一杯で動けず、眠~くなってしまい  the end



スポンサーサイト
【 2014/04/02 】 美味しいもの | TB(0) | CM(8)
素敵なアニバーサリーでしたね♪

最後のまめパパさんの言葉
「ハートが壊れない」
これに尽きると思います(´ー`)ノ
そしてきっと、まだまだ大きくなっていくと思います♪♪

あらためて、Marriage35th おめでとうございます!!!!!
【 2014/04/03 】 編集
はなママさんへ♪
あはははっ・・・照れくそうございます(^^ゞ

我が家のキューピットは、まめどん~♪
おかげさまが大きい~です(*^-^*)
おかげさまで、まあ何とか維持?してます。

桜きれいでしたね♪
「日本て良いなー!」って、又々思っちゃいました\(^o^)/





【 2014/04/03 】 編集
おめでとうございま~す (*゚▽゚*)

お外でランチ。いいですね~♪
ディナーもよいけど
明るい陽の中でのんびりランチって
なんだかすっごく優雅な気分になれるので大好きです!

そうそう!
これからはだんだんワンコを車の中で
待機させることができなくなるので
お出掛けには色々苦慮しますよねぇ。
特にソロだと尚更ですよん (^_^;)

もっとワンにも優しい日本になってくれないかしら~
【 2014/04/03 】 編集
りんこさんへ♪
おめでたい!?まめ家は、おつむもフットワークも軽~いんです(^^ゞ

いつものお決まりパターン、
この日も・・・いっきなり行動でした!(>_<)

お外の席、気持良いですよねぇ(*^-^*)

暑くなってくると、わんこを待機させておけなくて、
ほんと困りますよね。

みんな同じ悩みですね。



【 2014/04/03 】 編集
わ~自治会長さんを務めたなんてすごいですね。
お疲れさまでした~*^^*
素敵なレストランでの~*お疲れさま会*~
美味しそうなお料理もわ~わ~と声をあげて
見てしまいましたが、
お二人の素敵な時間も伝わってきました~。
羨ましいです^^
我が家は目指せるでしょうか・・・^^
まめママさんの幸せ時間
私もしあわせ感じました。
ありがとうございます♪^^

【 2014/04/03 】 編集
ビビアンさんへ♪
クジ引きっていうのも、納得できなくて・・・
本音は、しょうがなくやりました。

今思うのは、やったことに無駄はないですね。
自分自身の勉強させてもらいました。

このお店は、BB農園で教えて頂いたのですが、
お値段も手頃で美味しいです♪

いずれ子供達は成長し、夫婦二人になります。
それまでのお楽しみにね・・・(*^-^*)
今は、お子さんとの幸せ時間を楽しんでくださいね。

ビビアンさんなら、幸せ時間うまく作れますよ~(^_^)/
【 2014/04/03 】 編集
花より団子だゎ(笑)
美味しいものを食べることが幸せ~♬
(*^_^*)

美味しそうなお料理…
雰囲気良さそうなお店ですね。
量も多い〜(笑)
嬉しい〜!
(≧∇≦)

後片付けだってしなくていい〜♬
最高♬
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【 2014/04/03 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
桜を愛でながら、美味しいものを頂く~♪
もう最高~\(^O^)/♪♬

美味しいうえに、お安く量も多い!
店員さんも、とても感じが良くて居心地もバツグンでした♪

次回は、お花見散策は食べる前にします(^^ゞ

【 2014/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL