まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

早くも初夏リース



先日、お友達のMさんと吉祥寺へ出掛けてきました♪

まずは、井の頭公園の桜を愛でながらおしゃべり~(^_^)/
はらはらと散る桜、風流ですこと~・・・

湖面が花びらのじゅうたんで染まるのも、また素晴らしいとのことですよ。



P1030919.jpg






公園のすぐそばにあるイタリアンレストランで、早めのランチタイムです(*^-^*)
入り口の植栽が素敵だったので入ってみました。

どれもセンス良い盛りつけのお料理でした。
サラダのお野菜もドンと大きく切ってあったけどおしゃれ~
早速真似しようと思います。




P1030923.jpg







お腹も一杯になり、さてさて次の目的地ジュリアンへ~♪
小花中心のリースにしようと決めていたので、サクサクとチョイス!


P1030929.jpg







玄関ドアは、一足お先に初夏になりました♪

この場所は雨が降ると濡れてしまうため、クレイのリースが飾れません。
ここだけはアートフラワーにしています。




P1030937.jpg






めでたく、チューリップ咲きました\(^O^)/

P1030933.jpg




【 2014/04/10 】 お買い物 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/10 】 編集
まめママのお庭ですか?
白壁のお庭…素敵ですね。
おしゃれ〜♬
o(^▽^)o

チューリップ、可愛く咲きましたね。
咲いた咲いた〜、チューリップの穴が…
小さい頃、よく歌ってました。
意味が分かってなかった(笑)
;^_^A
【 2014/04/10 】 編集
鍵コメさんへ♪
アートフラワーも、楽しいですね♪
何たって、買ったお花を丸めて完成ですから・・・(^^ゞ

クレイは、花びら一枚々~ひとつのお花に~・・・
手間暇かかりますね。
その工程があるからこそ、楽しさ倍増なんですけどね(*^-^*)

「桜」待ち遠しいですね。
あと少しお待ちくださいね(*^-^*)


【 2014/04/11 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
とっても狭い庭なんですよ(^^)/
土が無いので、植木鉢を少し置いています。

家庭菜園の出来るくらい広いお庭良いな~!
無いものねだりです(^^ゞ

チューリップって、女の子が最初に描くお花でしたね。
咲いた咲いた~・・・
うめや珈琲さんは、そん時からおちゃめだったのかしら・・・(^_-)
【 2014/04/11 】 編集
わ~桜も綺麗♪
レストランもいい感じ♪
お腹も心も満たされて
お買い物^^
女性にとって最高の幸せですね*^^*
アートフラワーで初夏のリース♪
爽やかな色合いがまた素敵です~*
ルンルン気分いっぱいの1日
最高ですねv-344
【 2014/04/12 】 編集
ビビアンさんへ♪
お花見して、お食事して、好きなお買い物して・・・
もう最高にしあわせ~でした♪

3月末で、役員やら色々スッキリしたものですから・・・
大満足の一日は、友人が誘ってくれました。

ほんと、感謝です(*^-^*)

自分にご褒美も、必要ですよね(^_^)/
気分も新たにゴー!
【 2014/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL