まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ちょっとリメイク~(^_^)/

ぽかぽかあったかい日が続いてますね~♪

そろそろ衣替えをしないと・・・(^^ゞ
思い立ったら吉日!てな訳で・・・
冬物と春物で、ごちゃごちゃしてきたクローゼットやタンスを整理しました。

片付けって、やり始めると楽しくって~楽しくって~♪
スッキリしたタンスやケースを眺めて(^o^)(*^▽^*)\(^O^)/




ついでに、長袖のチュニックの袖を、はさみでジョキジョキ
これも、気持良いですよ~(^_-)

今年は袖無しのチュニックで着ま~す。



P1030956.jpg



ポイントは、切った袖の部分でお花をつくりました~(*^-^*)



【 2014/04/12 】 手芸 | TB(0) | CM(6)
リフォームですね!
すごい!
お花まで作って!
(*^_^*)

私もミシンを持ってるのですが、
使ったことない…
Σ(・□・;)
【 2014/04/12 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
絶対に、そのままでは着ないものは、
思いっきりよく!!!(^^ゞ

捨てる前にもう一度、再利用を考えてね・・・
難しいことはやらないのが鉄則ですよ。

ミシン持っているんですね。
う~ちゃんのバンダナから、やってみませんか~(^_^)/
【 2014/04/13 】 編集
再利用、再生のライフスタイル
本当にすばらしいですね(´ー`)ノ

リンクしていた前記事にとんでみましたが
葡萄のジャム美味しそう♪
夏みかんもそうだったけど、
まめママさんはホント、手作りマスターだな~(o'ヮ'o)
【 2014/04/13 】 編集
はなママさんへ♪
一応捨てるときに、何か利用できないか考えます。
以外や以外の再発見が出来ると楽しいですよ(*^-^*)

ぶどうは、ジャムというよりソースでした(^^ゞ

たくさんあってどうしようか?
こんな時に色々かんがえてみます。

あとは、冷蔵庫の在庫が少ないとき・・・
ひらめいた時は、アドレナリンも増えますよ。きっと・・・(^_^)/
【 2014/04/13 】 編集
こんにちは^^
タンスすっきり~気持ちいいですよね♪
私もやらなくっちゃ*^^*

まめママさんのチュニック可愛いですね。長袖を切って
夏物にリメイクさすがです!
お花が付いてますます素敵*^^*
まめママさんのクレイ作品も好みなので
いろんな好きなもの似ているのかも~っと
ひとりで喜んでます♪^^
【 2014/04/13 】 編集
ビビアンさんへ♪
季節の変わり目は、どうしてもごちゃごちゃしちゃいますよね。
思い切ってやると快感です(*^-^*)

お腹の出っ張りを隠すため、チュニック愛用派なんですよ~(^^ゞ
ほんとは、腹筋を鍛えたほうが良いんですけどね・・・

ビビアンさんは、とても女性らしい方にお見受けします。
趣味や好み、そして考え方は似ていますね。

でも・・・性格はさっぱり系で、男っぽいと言われてます(>_<)

【 2014/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL