まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

リメイク パートⅡ




お調子に乗っかる性格なので、次なるリメイク思い付きました(^^ゞ
袖口のゴムが、びろーーーんと伸びてしまったチュニックです。
色もだいぶ褪せてます。


P1030958.jpg







色柄は好きなので、なんとかしたい!
無い頭をしぼって思い付いたのが・・・
一番簡単なクッション~(^_^)/
あっという間に仕上がりました。
時間をかけないのが、わたくし流です(^_-)


P1030971.jpg



まめバンダナも一緒につくりましたよ♪
いつものパターンだけど、新しいから良しとしよう!



P1030972.jpg






見た目女らしいとこを撮ってくれた主人でした(^^;;
どうもこの写真と、ギャップがあるみたいなのです・・・(大笑)



P1030964.jpg






まめモデルさん、足を舐め舐めしていてポーズしてくれません。


P1030976.jpg




五分ほど粘ったけど、その後は


P1030977.jpg









【 2014/04/14 】 手芸 | TB(0) | CM(8)
このように素敵な物が、簡単に作れるなんて( ☆∀☆)

あぁ~羨ましいですぅ。

私のミシンは押し入れで腐ってしまいそうです(^^;
【 2014/04/14 】 編集
ひらベラさんへ♪
それぞれ人には得意不得意っちゅうものがありまして・・・

過去歴は、一応被服学科なんです(^^;;
ですが、実験ばかりの被服学科でしたけんどね。

ミシン持ってるだけでも、スゴいじゃないですか~!
押し入れから出したあげたら、ミシンきっと喜ぶよ(*^-^*)

やりたい気持があれば、なんてことないよ(^_^)/
気持が大事ですね♪

【 2014/04/14 】 編集
可愛い柄の洋服~やっぱり好み似ています*^^*
私も似たような柄の服持ってます~。
クッションにリメイクいいですね!
衣替えすると着なくなったものが出てきて
それをまた利用する。
考えるとわくわく季節ですね。
私もいつもなにかに出来そうと
服を広げて眺めては箱にとってあります^^
まめママさんのようにすぐには出来ないんですけど^^

旦那さんがカメラに収めてくださるなんて
ほんと素敵なご夫婦だなぁ~*^^*

まめちゃん最後になってごめんなさい^^
モデルまめちゃん
いつも和ませてもらってますよ~^^
【 2014/04/15 】 編集
やっぱり♪ 好きこそもののなんとかですね(´ー`)ノ

私は靴下の穴ポコ直すときぐらいしかお裁縫箱あけてないような…
もう完全に女子力ゼロです(*'ε`*)

ブドウ色とピンクがまめちゃん&ママさんにとってもお似合い♪
クッションにもまめちゃんマークもとってもカワイイです(´ェ`)
【 2014/04/15 】 編集
ビビアンさんへ♪
ビビアンさ~ん、やっぱり好み似てますか~(^_^)/
私もうれしいです♪

一回り年上のM子さん、やはり好みが一緒なんです!
この間吉祥寺に行った時、
二人ともボーダーシャツ着てダブりました(^^;;
もう大笑いしました(◎_◎;)
普段も、色やデザインがよくダブります。

まめ様のおかげで、ブログ更新できてます(*^-^*)
【 2014/04/15 】 編集
はなママさんへ♪
はなママさん~、
ちゃんと繕い物できるから、大丈夫ですよ~♪
この年齢になり、やる気になった私ですから・・・
はなママさんも、いつ目覚めるかわかりませんよ(^_^)/

まめがいるおかげで、バンダナ作ったり楽しみが増えました。
そうじゃないと、可愛いものに縁がないですもんね。

【 2014/04/15 】 編集
まめちゃんの刺繍入り♬
アイラブまめちゃん♬
(^ω^)

まめちゃんは、バンダナしても嫌がらない?
うちは嫌がる〜(笑)
けど、作ってみたいなぁ…
頑張ってみるか…
;^_^A
【 2014/04/15 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
まめのためならエンヤコ~ラ~♪
この気持だけは、通じて欲しいですが・・・。

う~ちゃんはバンダナが嫌いのご様子、
まめも仕方なくしてるのかな?!って
チョッピリ不安になりました。

う~ちゃんママの作品もみたいです!
きっと、おもしろいバンダナできるかなぁ(*^-^*)

【 2014/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL