まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

飽きもせず縫い物!



巳年のわたくし・・・
何かやり始めると、しつこいです(^^;;

「リメイクパートⅢ」
チュニックから、クッション2個のリメイク完成しました~♪
縫い目の部分は、レースを付けて誤魔化してますよ(^_^)/



P1030992.jpg







2年前作ったチュニックと、昨年編んだ帽子です。
シュシュとバンダナを作り、
トータルコーディネートに~(^_-)


ペアールックにしたものの、
ああぁ・・・一緒に歩いたら親ばか丸出しだーーー!



P1030994.jpg






「バンバナ」より、「おやつ」ちょうだいよ!



P1030981.jpg






ガムをムキッ歯で頬張るまめです(^_^)/



P1030988.jpg



食べ物チカラには、愛も負ける?!?!?!






【 2014/04/18 】 手芸 | TB(0) | CM(6)
まめちゃんとペアだ!
いいじゃあないですか♬
誰も親バカだなんて思いませんよ。
(*^_^*)

バッグとバンダナがお揃いってのはどうでしょう?
作ってみてね~~~♬
(≧∇≦)
【 2014/04/18 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
ありがとうございます♪
うめや珈琲さんのように、
あたたかい目でみて下さると嬉しいです(*^-^*)

バックも良いですねぇ♪
まだ生地が少しあるので、部分的に使えそう・・・

できたらUPしますね(^_^)/


【 2014/04/19 】 編集
素敵な色柄ですね~
ワンランク上いくオシャレ感(*´∀`)ノ
ペアルックのお散歩たのしそうです♪

まめちゃんのワイルドなお顔初めて見ました
というか、食べてるとムキッ歯になっちゃうもんね(*′艸`)
【 2014/04/19 】 編集
はなママさんへ♪
ペアルックでお散歩しましょうか~♪
でも、恥ずかしいなぁ(^^;;

自分で作ると、はぎれができて小物までできちゃいます。
手作りの良さですね。

万能ハサミで切れない硬いガムを囓っている姿は、
さすがに動物だって思いますよね。
【 2014/04/20 】 編集
Arianna
まめママさん
クッションカバーもチュニックも素敵ですね~
私もこういう淡いパープル系が好きでよく着ています^^
私の場合は体型をカバーするため、
チュニック+デニムの組み合わせが多いのですが(;^_^A
ワンピースも手作りだなんて素敵~♪
もしかしてリバティのエミリーですか?
だとしたらまたお揃いです(*^^*)
【 2014/04/20 】 編集
アリアンナさんも、同じ色合いがお好きのようですね♪
わたしも体型をカバーするために、
チュニックとジーンズスタイルが多いです(^^ゞ

エミールの意味がわからなくて検索してみましたが・・・
生地の品番みたいなものでしょうか?
いつも、お店に行き気に入ったものを購入していて
知りませんでした。
アリアンナさんは、[つう]ですね(^_^)/

皆さんから、いろんな事教えて頂き
ホントに感謝です♪




【 2014/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL