まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハッとしてgood バッグに・・・ by うめ~や


うめや珈琲さんから頂いたアイデアいっただきま~す♪
そうそう・・・バックも作れそう~!

残り布をつなぎ合わせたら、こんな感じになりました。
バイヤスをつくってるので、三角が残ってます。



P1040012.jpg








二枚の生地を一緒に縫って、上=表地 下=裏地 になります。
ネットで検索して、見ながら作りましたよ(^_^)/
便利な世の中ですねえ・・・



P1040013.jpg






フリルやレースそしてビーズと、
持ち合わせ材料をペタンペタンして完成です~\(^o^)/
うめや珈琲さん、ナイスヒントありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、もうひとつできました



P1040019.jpg






相変わらずのデコっぷりです(^^;;
なんか色々付けたくなってしまう!一応女子?(苦笑)

Simple is the best! がモットーなのに・・・!
生き方の理想とは、真逆な手作り雑貨です(>_<)



P1040018.jpg






まめの主食になってるおからと豆乳入りケーキです。

   わたちのご飯かな???


P1040002.jpg






いえいえ・・・
みんなのおやつになりました(*^-^*)


P1040009.jpg

でも、ちょっぴりお裾分け







【 2014/04/21 】 手芸 | TB(0) | CM(6)
まめママは何でも、
ぱぱっと作ってしまうのね〜♬
アイデアだけは思い浮かぶのです(笑)
ヘアーバンドもいいよね!
それで、お散歩するのです。
それとも、エプロンがいいかな?
(≧∇≦)

【 2014/04/21 】 編集
企画発案&制作のコンビで
「うめまめカンパニー」ができそうです(*´∀`)ノ
もちろんモデルはうめまめで♪

まめママさんの手は魔法の手~
【 2014/04/22 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
おかげさまで、もう一丁できましたよ~\(^o^)/

うめやさんの想像したバッグを超えたら楽しいなって、
思いながら作ってたら、デコデコになっちゃた~(^^;;

残念ながら、同じ生地がなくなりました(^_^)/

【 2014/04/22 】 編集
「うめまめカンパニー」
はなママさん、ネーミングがバッチグーですね(*^-^*)

舌を噛みそうな語呂合わせも、偶然にしたらすばらしいです!

うめまめモデルさんだったら、売れるかもね・・・(^^ゞ


【 2014/04/22 】 編集
うわ~色んなものができ上がっていますね*^^*
作っているときもウキウキ♪
完成みてウキウキ♪
使う日もウキウキ♪
いい季節といっしょにワクワクがいっぱいですね~*
おからと豆乳ケーキふわふわで美味しそうです!
ああ食べたい~*^^*
【 2014/04/23 】 編集
ビビアンさんへ♪
作ってるとき、あれこれ考えるのが楽しいです(^_^)/
完成直後は、ひとりニタニタしてますよ(^^ゞ

良い季節になり、そろそろ着る機会がありそう~。
勇気を出して、ペアルックしてみましょうかね・・・

豆乳を使うと、しっとりするみたいです。



【 2014/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL