まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うれし~たのし~サプライズ~♪

還暦を過ぎ 「歳が戻り若返る」と勝手に解釈、お誕生日会はうれしい~まめママです♪
そんなわたしのお誕生日が、数日後と相なりました。

お友達のM・Tさんご家族が、
私のために、お誕生日会を企画し招待してくれました・・・\(^O^)/

思いもかけないサプライズに、もう大感激~です!!!


今日は、何にもしないでゆっくり座っててね。」

あったかい言葉に涙腺もゆるみます。
いつも私のことを気にかけて下さる、ありがたーい方々なのです。

で・・・本日のお料理は、M子さんm娘ちゃんがすべて作ってくださるそう・・・



まずは、素敵なテーブルセッティング♪

  黒のレースのセンターに和服の帯 ホント斬新な感性です!



DSC_9912.jpg





サラダは豪快に盛りつけ、食べる前に圧倒されちゃいました(^^ゞ

自家製レタス・アスパラ・ピーマン・新玉ねぎ・とまと・グリンピース・生ハム・サーモンなど
数え切れない具材が入っています。

そして決めは、福山限定グッズのドレッシング「男のオリ醤」です。
m娘ちゃんは、福山さんの大・大ファンなのです!

もちろん、ビールは「アサヒスーパードライ」(^^ゞ

そして、ワインは

  長野竜眼2013:白、品種は長野竜眼 100%

  2013 のぼっこ:赤、品種は小公子
   障害者の自立を促す「こころみ学園」、ココ・ファーム・ワイナリー

 白と赤をセレクト、ワイン大好きなまめパパとm娘ちゃんが美味しいネエと 




DSC_9919.jpg









オリーブ漬けとチーズのカナッペは、お酒のおつまみに最高~♪♫♬
と、まめパパが言ってましたが、私・・お酒は殆ど飲めません・・・



DSC_9911.jpg








スパゲティーは、ずわい蟹の味が濃くてとっても美味しかったのですが、
実は、SB食品の「ずわい蟹のトマトソース」
こちらの商品を使ったのよと種明かししてくれました。

レトルトなのに、カニそのものがに凝縮され、美味しくてびっくりしますよ。

  皆さんも是非、お試しくださいね♪



DSC_9923.jpg









そして私の一番のお楽しみ、デザートのバースデイケーキです(*^-^*)

見た目も爽やかな抹茶のケーキを作ってくれました。
ホワイトチョコと抹茶がふんだんに使ってあり、まさに大人のお味です。
ふんわりとろりで、お口の中で溶けました。



DSC_9927.jpg








すでにお腹いっぱいだったけど、ペロリと平らげてしまいました(^^ゞ

抹茶は、お茶をなさっている方から譲って頂いたものだそう・・・
素材も良いけど、m娘ちゃんの腕前は大したもんです♪




DSC_9938.jpg




作ってくれて、一緒に食事を楽しんで、パパッと片づけて・・・
それを何気なくやってしまう!
お料理上手はもちろんなのですが、m娘ちゃんの手際良さに惚れたまめママでした

もちろん まめにも、ケーキのお土産付きでしたよ thanks
スポンサーサイト
【 2014/04/23 】 その他 | TB(0) | CM(10)
素晴らしい~♪
まめママさん、嬉しいサプライズ
幸せな、そして美味しいお時間でしたね。

お誕生日には、ちょっと早いですが・・・
おめでとうございます。

この一年も、ますます幸せなものでありますように♪
そして素敵な作品をいっぱい作って、ブログにご披露してくださいね。
楽しみにしています♪♪

貴重な抹茶ケーキ~~~~
今日は私までご相伴させていただいちゃって、すみませんでしたe-330

あ~~ん、でも!でも!
ほんとうに美味しかったです。
こんなに美味しいケーキ、久しぶりにいただきました。
お店を出されてるんだったら、
すっ飛んで買いに行っちゃいたいほど美味しかったです=3=3

今日はさくら共々、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
でも、まめちゃんには、別室で我慢させてしまって・・

まめちゃん、パパとママをお借りしちゃって、寂しかったよね。
ほんとうにごめんなさいe-466
【 2014/04/24 】 編集
これこそ最高のお・も・て・な・し~ヽ(´▽`)ノ

お誕生会はいくつになっても嬉しいものだけど
サプライズだとなおさらですね♪

あと「歳が戻り若返る」って素敵(´ー`)ノ
これからもガンガンいろんなもの作って
エンジョイライフ続けてくださいね~
【 2014/04/24 】 編集
さくらママさんへ♪
ありがとうございます♪
お祝いしてもらって、幸せです(*^-^*)

還暦を迎えた時、何かしたいと思い始めたブログですが、
応援して下さる皆さんがいて、
ぼちらぼちらですが継続できています。
さくらママさんの影響も受けていますよ(^_^)/

拙い作品ですが、UPすることにより張り合いがあります。
気ままに作っていこうと思います。

丁度良かった~♪
少しだけでしたが、抹茶ケーキとご縁があったのですね。

まめは、まったく問題ありません。
我慢も、たまにはしないとね(^^ゞ

【 2014/04/24 】 編集
はなママさんへ♪
心のこもった、「お~も~て~な~し」でした\(^O^)/
いつも、こちらの気持を読んでくださるんですよ。

そうなんです・・・
これからの人生が前向きに送れるように、
若くなりますね!(^^♪
【 2014/04/24 】 編集
お誕生日おめでとうございま~す (*^.^*)

私は誕生日がくるたび「またひとつ歳をとっちゃったよ」と思いますが
考えようによっては誕生日がまたやってくるというのは素敵なことなんですよね~

今年も健康に気をつけて
ハッピーな一年をお過ごしくださいね!
【 2014/04/24 】 編集
りんこさんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)

今まであまり意識してなかったけど、新たな一歩にしたいです。
やりたい事がたくさんあるので、まだ大丈夫かな?って・・・(^^ゞ
そうそう・・・健康でないと何もできませんよね。

りんこさん、お仕事忙しそうですね。
ゴールデンウィークはアクティブに、
柴吉ちゃんといっぱい楽しんでくださいね♪

【 2014/04/25 】 編集
素敵がい~っぱいですね~♪

お誕生日は、やっぱり嬉しいものですよね。

Tさんにお祝いをして頂いたんですね。楽しそう。ケーキは大きなマカロンに見えました(^^♪

いっぱいいっぱいおめでとうございます。
【 2014/04/25 】 編集
ひらベラさんへ♪
みんなに、「おめでとう~♪」を言って頂き、
なんてしあわせなんでしょう~(*^-^*)

そうなんですよ~編み物上手なTさんです(^_^)/
太っ腹姉さんなので、
サラダの盛りつけもドカーンと豪快です。
な~るほど、ケーキは大っきなマカロンだ!(^^ゞ

ひらベラちゃんにも、ご相伴してほしかったです。マカロン~♪







【 2014/04/25 】 編集
お誕生日おめでとうございます♬
*\(^o^)/*

盛大なパーティーですね!
豪華な料理と抹茶のケーキ、
美味しそう〜♬
とっても楽しそうな雰囲気が
伝わってきます。
(*^_^*)



【 2014/04/29 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
ありがとうございます(*^-^*)
26歳になりました???(^^ゞ

まめのお散歩で、毎日通ってるお家です。
色々お世話になったり、教えてもらったりと
師匠と呼んでおります♪

飲めや~しゃべれや~楽しかったです(^^♪




【 2014/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL