まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

日向ぼっこカフェ~♪




ぽっかぽかあったかい日が続いてますね♪


お散歩がてらまめ家に立ち寄ってくれたさくらちゃんとママさん・・

気持が良いので、日向ぼっこしながらティータイムを楽しみましたよ♪


 さくらちゃんは、15歳と5ヶ月の大先輩わんこです。
とっても可愛いくて、穏やかな表情は
いっぱいママに愛されているからなんだよね(^o^)




P1040028.jpg







さくらちゃんとの出会いは、まめのお散歩デビュー以来です。


初めてワンコを飼った私たちは、何もわからなくて・・・
さくらママさんに色んな事を教えて頂きました。
本当に、心強かったです。


さくらママさんは、とってもよく勉強していて、
色んな予防注射の危険性や、食べ物に関しての常識が実は間違ってると言うことなど、
たくさんの本を読んで、情報発信してくれています。

ペット業界の言いなりではなく、飼い主がきちんと勉強しないといけないんですよね。




さくらちゃんは、ママが大好き~!!!
ママも、さくらちゃんが大大大好き~!!!
この写真から、わかりますね



P1040031.jpg








図書館で、たまたま手にした本です。
自分らしく暮らしたいと思っていたら、ピッタリの本でした。
沖幸子さん 今、はまっています(^_^)/





P1040021.jpg





【 2014/04/25 】 ペット | TB(0) | CM(6)
わっ♪
さくらと私のツーショットまでアップしてくださって、ありがとうございます。
感激ですe-420e-420
しっかり、保存させていただきますね(超嬉)

この日、さくらはお庭を自由に歩きながら、パパさんやママさんに、優しいお声掛けをたくさんいただいて、ほんとうに嬉しそうでした。
心がこんなに動いて…良かったね♪さくらちゃんe-266
さくらと私に楽しい時間を、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

今年は、いろいろあって、心が折れそうになってしまったりと波乱万丈で始まりました。
でも、このさくらの笑顔を見ることができて、頑張れる勇気と希望が湧いてきました。

持ち前のパワーを全開にして、頑張りますねe-281


【 2014/04/26 】 編集
さくらママさんへ♪
さくらちゃん~♪
いっぱい歩いて、ぐっすり寝んねできたかなぁ(^_^)/

私も、人とお話すると心が軽くなります。
時々お顔出して下さいね(*^-^*)

いつも全開だと疲れちゃいますよー!
「ビビアンさんとそっくり!」って思っちゃいました。

わたしは、「疲れたーーー!」が得意です(^^ゞ
【 2014/04/26 】 編集
さくらちゃんが楽しんでいる姿見て
なんかとっても嬉しくなりました♪

家も近くていいな~
私もさくらちゃん触りに飛んで行きたいです(´ー`)ノ

そうそう、目からウロコの…
同じくすぐ手にとってみたくなる本で、実際買ってしまうのですが
買うだけでそれを実践できないダメダメな私なのでした~(≧ε≦)
【 2014/04/27 】 編集
はなママさんへ♪
良き先輩ワン友が近くにいて、まめ家はホンにラッキーでしたね(*^-^*)
ほんとに、色々お聞きしてました。
はなちゃんちは遠くて滅多にあえないものね・・・

本は買わないで、図書館を利用してます。
自分にとって必要だと思ったら、購入していますよ(^_^)/
【 2014/04/28 】 編集
あっ、さくらちゃんだ。
さくらちゃんと家が近いんですか?
柴犬はなさんも近い?
私も、まめママさんちに遊びに行きた〜い♬
(≧∇≦)

お掃除術の本、ためになりましたか?
私も節約の本、ブックオフで買ってみました。
まだ読んでないけど(笑)
(⌒-⌒; )

【 2014/04/29 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
さくらちゃん家は歩いて5分くらい・・・
はなちゃん家は、車で40分くらいです(^_^)/

うめやさんも遊びにきてほしいなぁ♪
でも愛媛じゃ無理ですね。

四万十川!トンチンカンでごめんなさいでしたm(_ _)m
無知とは恐ろしいですわん(-_-;)

本読んだら、ためになりました。
読まないと、ためにならないです(^^ゞ

 
【 2014/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL