まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぶどうジャム

        フルーツは、何でもジャムになるようですね
        ピオーネが、まだたくさん残っておる。
        傷ませてしまっても、もったいないよ
        で・・・ジャムにしてしまいました


        CIMG0314.jpg



        CIMG0321.jpg


    
        ジャムと言うか、ソースですね
        お砂糖は、ほんの少しだけ入れました。
        甘酸っぱくて中々美味しいです。
        ヨーグルトにかけていただきま~す
        お酒が好きだったら、果実酒にしたんだろうな

【 2012/09/30 】 料理 | TB(0) | CM(2)
ジャム~♪
実家には桑の木があるので、帰ったらジャムを作ってみようと思います
(*^^*)
【 2012/10/02 】 編集
桑の木
ワンコ広場にもあるよね。まめがよく拾い食いしてますi-230
実のなる木は、楽しみが増えますね♪
【 2012/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL