まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

秋ヶ瀬公園に~♪

連休初日、朝食もそこそこに済ませて、
卵の買い出しに出掛けました
何たって、早く行って並ばないと買えない卵ちゃん!
早く行ったので、誰もいなくて一番手でした\(^O^)/
お友達の分も合わせて13㎏購入です!

でも・・・
このまま家に帰るのはもったいない!!!
すばらしいお天気です~

ここから10分ほど足を延ばせば、秋ヶ瀬公園に行けますよ。
卵が心配だったけど、お散歩して行くことになりました。



秋ヶ瀬公園のバーベキュー広場は、すでに家族連れでいっぱいでした。
お父さんがテントを張って荷物を運び・・・
一生懸命家族サービスしてましたよ~(^_^)/


P1040082.jpg








BB広場を通り抜けると、野鳥の森になります。

大木が生い繁り、ひんやり爽やかな空気に包まれます。
ウグイスの鳴き声も聞こえて、お散歩に最高~(*^-^*)



P1040066.jpg




ここを歩いていて、ふっと思い出しました
去年の今頃も、Mさんと北斗くんとお散歩に来てました。

北斗くんは、このあとすぐに北海道に帰ったんだよね(^_^)/



散歩A



一本のリードに2わんこを結ぶと、お互い歩調を合わせながら仲良くお散歩します。
お互いを気遣いながらお散歩する様子は、微笑ましい光景です。



秋が瀬公園-7





ちょうど1年前を思い出す事ができて、秋ヶ瀬に来て本当によかった~





散歩C







奥まった場所に、なんとも素敵な場所発見!

わんこ連れのお仲間さんが、
椅子とテーブルをセッティングして、ティータイムを楽しんでおりました♪



P1040072.jpg
                 優雅だな~♪
P1040097.jpg







ええぇ・・・まめも、あっちこっちで寛ぎましたよ♪
草の上に寝転んでいるの大好きだもんね(*^-^*)


P1040079.jpg







新緑と爽やかな風、そして小鳥の声に癒やされ自然を満喫です\(^O^)/



P1040064.jpg



まめ家も、イスを出して昼寝や読書を楽しみ帰宅しました。
2時間ほどだったけど、卵は車の下に置き無事でした(^^ゞ



              みなさまも、楽しい連休に~





【 2014/04/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
広くてきれいな公園ですね♬
走り回れる〜♬
まめちゃん、大喜び〜!
*\(^o^)/*

たまご13kg…何個あるの?
産みたてで新鮮でしょうね。
たまごご飯、食べた〜い!
(^ω^)
【 2014/04/29 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
河川敷にある公園で、スゴーくスゴーく広いです!
サッカー場や野球場が何面もあります。

テニスコートにゴーカートのコースがあったり・・・
ワンコのイベント競技をしてたりもします。

みんな思い思いに楽しんでます。

卵1㎏が15個位だから、
ざっと、200個位になりますね(^^♪

産みたてなので、卵かけご飯旨々です♪
う~ちゃんにも、食べて欲しいですわん(*^-^*)

【 2014/04/29 】 編集
秋ヶ瀬~~~我が家も以前行きましたe-282
広くて、広くて歩いても歩いても終わりがないくらいでした。

まめちゃん、気持ち良さそう~
緑がとっても綺麗
まめちゃん、パパとママとゆっくり楽しめて良かったね♪

200個の卵~~~e-451
保存はどうしてるのかな?
【 2014/04/30 】 編集
さくらママさんへ♪
秋ヶ瀬公園は、お手軽で自然がいっぱい~!
良いとこですね(*^-^*)

ほんと!広いので全部は回りきれませんよね(^_^)/

卵さんは3件分なんですよ~。
寒い季節涼しい場所におけば、
常温で一ヶ月くらい大丈夫です。

これからの季節は、2~3週間くらいで食べるようにしています。
お裾分けもするので、すぐ無くなります。

我が家は真夏以外、卵は涼しい場所で常温保存しています(^_^)/
保存は密閉しないで、カゴなどに入れてくださいね。
卵さん呼吸してるそうです。

【 2014/04/30 】 編集
いいな~、いいな~、いいな~
秋ヶ瀬公園、そして野鳥の森…

一番理想の散歩スタイルですヽ(´▽`)ノ
しかも新緑の今がまさにサイコー♪♪
こんなところが地元にあってメチャクチャ羨ましいです

そして北斗くんとの一本のリード
お互いを気遣いながら歩けるって信頼してる証ですね
二人おそろいのバンダナがとってもカワイイ♪

卵さん…相変わらず1日2個食べ続けてますが
肉屋さんかスーパーのしか買ったことありません
ウマウマ卵、いつか食べてみたいです(´ー`)ノ
【 2014/04/30 】 編集
はなママさんへ♪
はなちゃんちが、行く方向が一緒だとお誘いできるのですが・・・
逆方向なので、仕方ないですね・・・

2わんこだと、よけいにお散歩楽しくなりますよ~♪
わんこにとっても良さそうだと思うけど、
いろいろ考えると1わんこになっちゃいます。

卵もお近くだったら、持っていけるのにね(^_^)/
一味違います♪
【 2014/04/30 】 編集
たまご~♪
いやぁ~、相変わらず大量のたまごさんを購入されるんですね(#^.^#)
美味しいですものね。やめられませんよね(笑)


北斗は、まめちゃんとのお散歩が本当に嬉しくて楽しくてたまらなかったみたいです。

また、一緒にお散歩できる日が来るかなぁ~(#^^#)
【 2014/05/01 】 編集
ひらベラさんへ♬
そうだ~北海道へ行こう!なんて思っていますけど・・・
はやく実現させたいです(^_^)/

2わんは、どんな反応するんでしょうね!?

卵の大量買いは、太っ腹師匠の影響をかなり受けてますよ(^^ゞ

【 2014/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL