まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

田舎へ帰省編 : その1

連休後半は、3泊4日で田舎に行って来たまめ家です~♪

田舎のおじいちゃんが、短い首を長ーーーく して待っていますが・・・
取りあえずはと・・・
高速ICを降りたら、まめの散歩と朝食を食べないとね(^_^)/


下仁田IC


ここはインターを降りると、すぐ近くにある町営運動場です。

入口近くのセブンイレブンでコーヒーをゲットし、併設の公園(ドッグラン)で朝食&休憩しています。
いつも誰もいなくて、貸し切り状態で楽しませてもらっていますよ♪


ドッグラン全景
ほ~ら、誰もいないでしょ  正面に見えるのは妙義山


道の駅5



(ドッグラン)には、東屋と脇に水飲みと設備も万全 ここでまめと一緒に朝食です\(^o^)/

ドッグラン




山の上にあるので、見晴らしもすばらしく、

お天気の良いこの日は、上州の代表的な山々まで美しく見えましたよ。


 奥に見える榛名山
道の駅8


 船の形で先端が切り落としの荒船山
荒船山


 野球場の向こうに見える山々は、左が榛名山 正面には国定忠治の赤城山
榛名赤城山



まめたん、空気が違うよね!
     風の匂いを嗅いでるまめたんです(^^♪


道の駅6





運動場の隣に併設された(ドッグラン)で、のびのび自由で嬉しそう~♪


道の駅3



そして、女性には特に嬉しいポイント:トイレも綺麗で立派なんです~

トイレ



 野球場の周りを一周 
グランド周り


 まめ 気持ちいいね~

ドッグラン2
 エヘ




お次は、ここから5分ほどの「道の駅」に立ち寄り野菜を買います。
ここ下仁田道の駅は、朝早くても開いているのでとっても有り難いスポットです!

帰りにも、お土産として野菜をたっぷり購入してきましたよ。
今の季節は山菜が色々あります。
タケノコ・ウド・タラの芽・山椒・ワラビ・下仁田ねぎ苗など、もうたまらん~(*^-^*)

月1で行くので、係りのお兄さんとも顔なじみです(^^ゞ

建物は丸く連ながっていて一周できます。
屋根が付いてるので雨が降っても大丈夫、まめの散歩にもとっても便利ですよ~♪


道の駅下仁田




つばめがたくさんいて、すぐそばで見ることができました。

ツバメ住宅




屋根の下に、いっぱい巣を作っていて、人が近寄っても逃げません。
糞で汚れるけど、仕方ないですね。



道の駅2
 ん・・、なにか問題でも by Swallow



買い物も済んでさあ出発~、後20分でおじいちゃん家に到着します(*^-^*)



【 2014/05/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
もう、何もかもが最高ですね。

都会も大好きですが、田舎も大好き。

まめちゃんも嬉しそうですね。私も一度行きたかったですぅv-238
【 2014/05/09 】 編集
ひらベラさんへ♪
特に新緑の頃の田舎は、最高ですよ~♪
山菜がたくさん楽しめるのも、嬉しいです(*^-^*)

この広い空間をまめ家が独占してるなんて凄いでしょう!
リード無しで走れて、まめも大喜び~!

奥多摩に行ったことありますか~?
田舎はあんな感じの所です。
ひらベラちゃんにも、案内したかったです(^_^)/

【 2014/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL