まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クレイケーキ~♪






ナチュラルな感じで、クレイケーキを作ってみました(^_^)/


P1040216.jpg





バラの、繊細な色の変化を出そうとしましたが中々難しい!
色掛けという方法もありますが、これも上手にいかない!(>_<)
それで、一枚一枚の花びらの色を変えて、バラを作りました。
ひとつ作るのに少々時間はかかりますが、
自然に見えますでしょうか~(^^ゞ



  
P1040223.jpg



          I LOVE SHIBA 

P1040226.jpg




ここ数日の暑さに、こんな寝姿です(^_-)


柔らかい花びらの感じが超リアルです~
しかも本物のケーキにも見える?!?

ちなみに私、ケーキはビールでもいただけます(*′艸`)
その時は一番好きなスーパードライで♪

それにしてもこのところの暑さには参りますね
うちもいろんなところに場所をかえて寝ています(笑)
まめちゃんの寝姿…
ハートマークにキュンとしちゃいます(*´∀`)ノ
【 2014/06/02 】 編集
わ~わ~^^
綺麗なバラです~。
それに美味しそうなケーキ。
作品って不思議ですね。
個性がでる。好みが出る。
まめママさんのバラは誰も真似できなくて。
近づけてもやっぱり自分の花^^
クレイほんとにおもしろいですね~*
暑い暑い毎日気を付けてお過ごしください~*^^*
【 2014/06/02 】 編集
はなママさんへ♪
ピールでケーキですか~!(*_*)
はなママさん、どちらも大好きってことかなぁ・・・(^^ゞ

スーパードライが好きってことは、
もしや、隠れましゃファンでしょうか?
私の場合一口だけですが、どのピールを飲んでも同じお味です(>_<)

きっとはなちゃんも、長ーくなって寝てますよね。
ハートがきれいに見える姿勢です(^_^)/


【 2014/06/02 】 編集
ビビアンさんへ♪
お料理もそうですが、
砂糖・塩・醤油・味噌など、材料や調味料が同じでも、
作り手それぞれのお料理が、できあがりますね。
どれも美味しいけど、違うお味~♪

ビビアンさんのおっしゃるように、
クレイも、個性や好みで同じものにならない・・・

だから、面白くて楽しいです(^_^)/
もちろん、いろんな作品を見て刺激を受けます。

myカラーを大事にしながら、作っていきましょうね♪
そこが、一番落ち着きますしね(^^ゞ

【 2014/06/02 】 編集
まめママさん、こんばんは^^
クレイケーキ可愛いですね。
バラの花びらの色が一枚一枚違うだなんて、
さすがまめママさんです!
色を変える事によって陰影が出来るというか、
ニュアンスが出来てより生き生きして見えるんですね^^
まめちゃん、ハート模様がくっきり(*^^*)
こちらも暑い毎日です。
お互い体調に気をつけて元気にクレイを楽しみましょうね♪
【 2014/06/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/06/04 】 編集
アリアンナさんへ♪
ケーキらしきもの、久しぶりに作りました(^_^)/
アリアンナさんのケーキ台はとっても綺麗だけど、
もう・・・ぼこぼこしてます。
色々くっつけてごまかしました(^^ゞ

バラのお花も、奥が深いですよね。
美しいバラ目指してがんばります!

北海道も、記録的猛暑でしたね!
いつも通りの爽やか季節になりますように・・・

アリアンナさんも、飛躍の年になりましたね♪
いままでの成果が、実ってきた結果ですね(*^-^*)
嬉しいです~\(^o^)/
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL