まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暑い夏?から梅雨に突入~!

ここ数日は30度超えの毎日が続いて、このまま夏!?って思うほど暑かったですね!
でも今日は一変して、ちょっと肌寒いくらいの気温でした。

いよいよ梅雨入りしました。
四国では今日 500㎜/day降ったそうですが、想定降雨量(80mm/day)の6倍近い値だそうです。

想定外の気象現象が、頻繁に起きています!
他人事ではないですね!







さて・・・夏の必需品の帽子~♪
  「ハマナカ エコアンダリヤ」 で編んでます。

my帽子がいつの間にか、こんなにたくさん~!(我ながら、ずいぶん作ったもんです)

形崩れを治すため、洗濯のりスプレーをして蘇りました。


P1040235.jpg






こちらは、孫のJ用に作りました♪
しかし・・・帽子嫌いの孫です。
この夏被ってくれると良いのですが・・・???


P1040229.jpg







こちらの帽子は、今日編み上がりましたよ~\(^O^)/
毎日家事や子育て、そしてお仕事まで頑張っているお友達にプレゼントしたいと思います(^_^)/



帽子B

 気に入ってくれると良いな~



【 2014/06/05 】 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL