まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メイドさん?を呼ぶまめ!



我が家のまめどん、家の中と庭は自由にしています。
毎日、気の向くまま好きな場所でくつろいでいます(^^ゞ

その時の気分で、2階に居ることも・・・
階段を昇るときは、軽快にトントントンと上って行きますが、
降りるときは2階から「わん!」とメイド?を呼びつけます(>_<)

自分では、絶対に降りてきません!
ハイ、・・・・・ごしゅじんさま、ただいままいります~・・・・・by Maid





呼ぶまめ1








迎えに行くまで、ずーーとこの姿です(^^;;
「しょうがないなー!」と言いつつ、抱っこしてしまいます。

呼ぶまめ






夕食後、ムキッ歯で気持良く寝ているのに・・・・・


歯1







まめパパから、いきなり「歯ブラシ攻撃」が始まりました!
まめ、ご主人様への細やかな抵抗です(^_^;)


歯2



【 2014/06/11 】 ペット | TB(0) | CM(4)
そういえば上りより下りのほうが苦手なワンちゃん多いですよね
とくにお家の階段は踏み面が短いから怖くなっちゃうのかも…

うちのハナがまさにそれで、
外の歩道橋とか施設の階段は普通に上り下りするのに
住んでるとこにある階段はいつも躊躇してしまいます
(そのため2階なのにエレベータを使うことに…)

ムキッ歯のまめちゃんカワイイ♪
歯ブラシ攻撃には怖い顔して抵抗してるけど
本当はパパさんの素晴らしいナイトぶりにゾッコンなんですよね~(´艸`)
【 2014/06/12 】 編集
はなママさんへ♪
まめだけじゃなくて、みんな階段を降りるほうが苦手なんですね。
確かに、我が家の階段も急で細いです。

お外では、はなちゃん同様自分で降りています。
はなちゃんちは、エレベーターがあって良かったね(^_^)/

寝ているときに、いきなり歯ブラシされますが、
もう習慣だと諦めているようです(^^;;

わたしには抵抗するので、恐ろしくてできません!
なんせ、このムキッ歯ですから・・・(-_-;)
【 2014/06/12 】 編集
まめちゃん、2階からおりられないんでしょ?!
うちも、以前2階建てに住んでた時、
うめが急に2階から降りられなくなった事がありました。
なんでだろう?!
突然、降りられなくなって。
数日経つと、降りられるようになったけど…
まめちゃん、ファイト~~~♬
\(^o^)/
【 2014/06/12 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
そうなんですよ~!
大丈夫な時もあったのに、今では降りてきません(>_<)
うちの階段が危険だと思う、慎重派のようです(^^;)
確かに、急で幅が狭いんです!

お散歩でも、ずーーと飛び越えていた場所を、
最近はスルーして遠回りしています。
目が悪いことも影響してるのかなぁ・・・

う~ちゃんは、まだ若いから平気だけど、
わんこも年齢とともに、考えて行動してるみたい(^_^)/




【 2014/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL