まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

パープル好き~♪


旅行から帰り2日は、何かする気になれずにぼけーーとしてました(^^;;

3日経ち、手仕事したくなり帽子編みましたよ(^_^)/
なんか手を動かしてないと落ち着かない、貧乏性の性格です!
やっぱり大好きな色で編みました。



P1040336.jpg







ファーム富田で撮った写真(6月20日)です~(*^-^*)      



駐車場から園内にはいると、すぐに咲いていたお花です。
ラベンダーと間違えちゃいました!
ごめんなさい・・・お花の名前忘れました。 
 
パープル1



ラベンダー畑は、まだこんな感じ!


パープル6




目覚めたばかりの蕾でした。可愛いですね♪

パープル2





こちらは、温室に咲いていたラベンダーです♪

パープル3






ファーム富田で働いている方は、みんなラベンダー色の服装です。

職員さん






ミニバイクもラベンダー色でした!


パープル4





【 2014/06/28 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
帽子~~~。
あーーーー!帽子ーーーー!

運河でのお散歩の時に「今は被らないですけど後で・・・」と言って、そのまま帰って来てしまったのをおもいだしましたぁ~(;^ω^)

本当に編み物を習っておけば良かったと後悔しています。

テレパシーで編み方を送ってくださ~い(笑)
【 2014/06/29 】 編集
ひらベラちゃんへ♪
私サイズは、ひらベラちゃんにはブカブカでしたね(^^ゞ
ひらベラちゃんは、8頭身だった!!!
みんな微妙に大きさや頭の形がちがいますね。

特に冬は、編み物お薦めなんだけど・・・
テレパシーでわかるかな?!(^^;;
【 2014/06/30 】 編集
まめママさん、こんばんは
旅行から三日目で編み物始められたのですね。
さすが働き者のまめママさんですね^^
2枚目の画像のお花はハーブのチャイブだと思います。
うちの雑草だらけの庭にこぼれ種で増え続けています^^;
ファーム富田、作業着やミニバイクまで
ラベンダー色で素敵ですね!
お会いした時お互いのお洋服や帽子、バッグの色が
淡いパープル系で統一感があったのを思い出しました(*^^*)
【 2014/06/30 】 編集
頭は、ぼーーーとしているのですが、手だけは動かしたくて(^^ゞ

アリアンナさんは、よくご存じですね!
その時はお花の名前見たのですが、
すぐに右から左へと抜けていってしまいます(;ω;)
・・・らしいです(^^;;

二人とも同じ色系で、合わせたようでした♪
もうそれで、安心してしまいました(*^-^*)
【 2014/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL