まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さっぱり~♪




週末は、田舎へ出かけて来ました~♪
6月から9月の間、家の回り中が草だらけになります!
それで・・・まめパパには、草刈り仕事が待っています(^^ゞ

芝生ではなく、草を刈ってさっぱり綺麗になった元畑です!
ついで?に、父の床屋さんもして、こちらもさっぱり~♪

P1040367.jpg



P1040378.jpg


南天の花
P1040370.jpg


トンボ(なつあかね
P1040374.jpg


今飛んでいるのは、「なつあかね」なんだそう・・・。
お盆の頃から飛んでるのは「あきあかね」で、集団で飛びます。
見た目は同じにみえますが、「なつあかね」は少し小さく数も少なめです。


P1040377.jpg



家に帰ってきたまめですが、お疲れの様子・・・
水分補給して、バタンキューでした(*^ω^*)

P1040385.jpg






【 2014/07/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL