まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

初夏アレンジ♪




蒸し暑いですね!
首に保冷剤を巻き、扇風機で何とかしのいでいます。
もう少し我慢できそう・・・(^_^)/

見た目だけでも涼しくなるように、アレンジしてみました♪



P1040394.jpg






イングリッシュローズを、練習がてら何個か作ってみました。
段々それらしくなってきて、楽しくなりましたよ(*^-^*)


P1040396.jpg








頂いたインスタントスープに、☆キュウリを浮かべて・・・
爽やかスープの出来上がりで~す~\(^o^)/
ごぼうのお味で、美味しい~♪

P1040386.jpg







首に保冷剤♪
私もハナもやってます(´ー`)ノ

見た目涼しくも効果大ですね~
ちなみに☆キュウリ、初めて見ました
【 2014/07/13 】 編集
わ~私が想像するまめママさんイメージの
優しくて爽やかな色のお花たち♪
素敵です*^^*
気になるのは、星の形のきゅうり^^
どうしたら出来るのでしょうか???

スープも涼しげです^^

今夜はなにしましょう~♪

【 2014/07/13 】 編集
はなママさんへ♪
はなちゃんちもやってますか~(^_^)/
まめも保冷剤をしています。

おでこに付けたら冷た過ぎて痛かった!
やっぱり、首ですね(^^ゞ

星キュウリ可愛いでしょう♪
まだ小さいキュウリを型に入れて大きくするんですって!

四角いスイカとかもありますね。
【 2014/07/13 】 編集
ビビアンさんへ♪
ビビアンさんに、そんなふうに言われて幸せ~(*^-^*)
現実は!と言うと、かなり???(^^ゞ

星にハートもありますよ~♪
ファームてんとうむしさんで、頂いてきました。
キュウリがまだ小さい頃に、プラスチックのケースを装着して作ります。

お子さん達喜びそうですね♪
見た目がワンランク上になりますね!(^^)
【 2014/07/13 】 編集
まめママさん、
一枚目の画像生花かと思いました!
クレイの固さが感じられず、
ふんわり柔らかそうに見えます^^
そしてこの色合いは私の好みのストライク!
グリーンが効果的で涼しげな爽やかなアレンジですね~
ごぼうスープも☆型きゅうりでオシャレに変身(*^^*)
頂いたトマト全部根付いて
小さな可愛い実を付けています♪
収穫が楽しみです^^
【 2014/07/14 】 編集
今年はまだ首に保冷剤するほど、暑くないような?
ムシムシした日はあったものの、
まだ昨年よりマシマシですね!
これくらいなら楽勝!
(・ω・)ノ

お花、生じゃないの?
生に見えました!
Σ(゚д゚lll)
めっちゃ、爽やか〜♬
(*^_^*)

星型きゅうり、かわいいですね。
暑さで食欲がなくなりがちですが、
見た目で食欲が増しますね!
*\(^o^)/*
【 2014/07/15 】 編集
アリアンナさんへ♪
生花に見えたなんてうれしいです♪
フェイクのグリーンに助けてもらったおかげですね(^_^)/

ほんと!アリアンナさんの作品カラーと似てます(^^ゞ

頂いたごぼうスープ、ホットで美味しいけど、
キュウリを乗せて、冷たいスープも良いですよ~♪

トマト付いたんですね\(^o^)/
Hちゃん喜びます(*^-^*)
【 2014/07/15 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
こんにちわ(*^-^*)
毎日まめと一緒に、保冷剤を巻いてます!
う~ちゃんのお家は、こちらより涼しいみたい~。

確かに、今年の梅雨は、
例年よりジトジトしなかったですね。

生花に見えたなんて、嬉しすぎます\(^o^)/

もちろんお味が一番大切ですが、
見た目も侮れませんね。

トマトやキュウリやなす
夏野菜は、色鮮やかで美味しいですね(*^-^*)
夏バテしないように、たくさんたべましょっ!
【 2014/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL