まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

エコな団扇

みなさん~お家で「うちわ」使ってますか~?!
今は、エアコンや扇風機がほとんどですよね。
でも・・・チョコッと使いたい時があります。

私は、お散歩に持っていきます(^_^)/




P1040408.jpg





そこで、以前頂いた宣伝用うちわ!
雑誌の気に入ったページを切り取って、「うちわ」に張りました(^_^)/
ちょっとオシャレに変身ですよ~♪
使いたくなることが大事です!
「少し使おうかな~♪」って思ったらOK(*^-^*)


P1040402.jpg






まだエアコン使ってない我が家・・・
まだ我慢比べ中~!
まめは、暑いので保冷剤を首に巻いて、こんな所にいます。
狭い所は涼しい???

まめ33



まめ22


玄関の石の上は、冷たくていいみたい・・・


P1040412.jpg


ちょこっとエコ生活ですが、楽しみながらしましょう(*^-^*)


【 2014/07/15 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
団扇を作っている工程を、昨日たまたまTVで見たんですが
1本1本手作業で行われているのを見て、なんか感動してしまいました♪(´ー`)ノ

で、ウチも散歩時はうちわが欠かせません
もちろん煽ぐ目的もあるのだけど、半分以上が蚊を払うためです(´ω`)ゞ
私が人より刺されやすいというのもありますが
ハナについたらたいへ~ん!ということで目を光らせてパタパタやっています(笑)

それにしてもママさんは本当にちょこっとしたアイデアを
すぐ取り入れてしまう名人ですね♪
持ち歩くのだってキレイなほうが絶対いいし…(´ー`)ノ
何よりパチンコ店の広告じゃウキウキはしないものね
【 2014/07/17 】 編集
はなママさんへ♪
竹でできてる団扇は、趣があり良いですよね♪
ほんとは手間暇かけた、昔からのうちわを使いたいですが・・・
タダで頂いた宣伝報告入りうちわを使ってます(^^ゞ

あまりにも素っ気なくて、楽しくない!
少し手を加えたらおしゃれになりました♪

はなママさんと同じく、
お散歩時に、蚊を寄せ付けないように使っています(^_^)/
【 2014/07/17 】 編集
うちわ・・・その手があったか!
宣伝用のうちわ、おしゃれなのが少ないもんね^^;
私も、作ろうかな!
オリジナルのうちわ、楽しいよね^^♪
【 2014/07/17 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
そのてがありました(^^ゞ
古いうちわをみてて、ひらめきました~!
すごーーーく簡単にできるので、作ってくださいね♪

お気に入りう~ちゃんとか、雑誌の中の素敵な写真とか・・・
和紙や布だったら、高級感ありそうです。

「myウチワ」作る作業が楽しいですよ(^_^)/
【 2014/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL