まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

空き時間利用から・・・シュシュ?





これもまた、エコ手芸です(^^ゞ

小さい端切れも捨てられないわたくし・・・
その端切れをバイヤスに切っておきました。
長さも幅も自由サイズです!

夕ご飯の後やちょこっとした時間に、チクチク縫ってシュシュ作り~♪
頭使わず手を動かすだけ!
5分もあれば、1つできるしね。
でもね、「ちりも積もれば・・・・・」になりました(^_^)/


P1040413.jpg

白い布の両端に付けて、クロスの出来上がり~\(^o^)/

P1040417.jpg


       何歳になっても、可愛いもの好き継続中~(*^-^*)
       変なおじさんじゃなく、変なおばさん!!?


【 2014/07/19 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
(≧▽≦)
5分~~~~???!!!

5分でできるんですか?!
あ~~~、手芸が大の苦手な私は逆さになっても無理です(;^ω^)
【 2014/07/19 】 編集
ひらベラちゃんへ♪
縫うところからなら、ひとつが5分位かな(^_^)/
毎日縫っていたら、運針がうまくなりました。
「コツ」がありました!

忙しいひらベラちゃんには、時間ないよね。




【 2014/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL