まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

なんとかと・・、エアコン?は 新しい方が・・・

還暦を過ぎたまめパパ&ママ同様、お家も20年経つと、あっちこっちにガタがきてます。
リビングのエアコンも、壊れてはないけど時が過ぎエコ効率が悪くなりました。
大工事になるので中々踏ん切りがつかず・・・・・・・
 でも、思いきって交換することにしました。

10日前になりますが、朝日空調さんにエアコン工事をお願いしました。
天井型エアコンなので、工事がたいへんです!
まずきれいにシートで覆い養生してから、作業開始。
古いエアコンと大きさが違うので、外してから
新しいエアコンのサイズに合わせて取付穴の大きさをギーコ、ギーコ」して調整してました。


1_工事中



幸い、工事した日は比較的涼しく今日のような酷暑でなく未だ良かったのですが、
汗だくになって頑張って頂きました。
その都度、こまめに掃除をしながら、とっても丁寧&綺麗なおしごとぶりに感激
2人掛かりで、まる一日かかり完成しました\(^o^)/



2_取付



おかげさまで、その後の猛烈な暑い日々も、29度設定でも丁度良いくらい
快適に過ごさせてもらっています(感謝)

スッキリ、綺麗になりました。

3_完成

まめパパが失礼にも、「○○と、エアコンは新しいに限る」とか

4_おつかれさま

 以前のエアコンさん  確かに言えてる・・・・・・  変に納得です(^▽^)



今まで、エアコンはなるべく使わないで我慢してきたけど、
今年はあまりにも暑いので、いつもの年より使っています。



今日は立秋だそうですが・・・・

毎年更新する最高気温に、
「この先どうなるんだろう!?」と不安になります。

異常気象は、地球の悲鳴なのかも知れません!
人間社会も自然現象も、想定外で片付けて良いはずがないです。


【 2014/08/07 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL