まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

「化粧バッグ」のプレゼント~♪

わん友Sママさんから、素敵な化粧バッグを頂きました\(^o^)/
花柄にピンクのドットで、私の大好きなテイストがぎっしり詰まってます♪
私の好みが解って下さっているようで・・・うれしいです(*^-^*)
本当にありがとうございました



P1040439.jpg

バッグの真ん中に鎮座している、軟式野球ボールなんですが・・・
先日のテレビNHKアサイチで、下半身冷え性に効くというので、早速試しています!
お尻の下にボールを敷いて、痛いところをコロコロします。
凝っている部分(痛い所)は、筋肉(梨状筋)が硬くなっているのでほぐしてやると、
血流が良くなり、冷え性が改善するとのことでした。

一週間ほど続けていますが、足の冷えが緩和され良くなっています。
私には、効果てきめんでしたよ~\(^o^)/

下半身の冷え性の方は、記事を参考にお試しくださいね(^_^)/









もうクリスマス?!?!?!
かなり気が早いですが、クリスマスリース制作に取り掛かりました!
去年購入しておいたリボンに合わせて、お花の色を決めています。

と言うのは・・・
完成したリースに合ったリボンを捜すのは、けっこう大変なのです!
これからのお花で、どうなっていくのか?自分でも楽しみです♪



P1040450.jpg







まめたんのあんよが、あまりにも可愛くてパチリ~ (親ばか炸裂!)
左の2本は、靴下あんよです・・・
ほんとに、体が柔らかいですね。
カチンカチンの私・・・まめたんがうらやましいよ~!(;ω;)


marumame.jpg


スポンサーサイト
【 2014/08/09 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
可愛いプレゼントですね~*
ほんと素敵♪
またまたお花柄の似合うまめママさんを
想像してしまいます*^^*

色んなバラが入ったリース
完成が楽しみです~*

まめちゃんもほんと可愛い*^^*
私も癒されます~

【 2014/08/09 】 編集
おはようございます(*^-^*)

台風で、四国など西日本は大変ですね!
幸いに、関東はあまり影響ないようですが気をつけましょう。

可愛い化粧バッグでしょう~♪
化粧品はほんのちょっぴりしか無いので、
手芸用品を入れて使いたいと思います。

姥桜ですが、美しいもの・可愛いもの大好きは永遠に・・・(^^ゞ

リースは、これからのんびりコツコツお花を貯めていきま~す。

靴下まめも可愛くて~♪
さまになってきてます(^_^)/

【 2014/08/10 】 編集
ボ~ル~♪
こんにちわん🐶

クリスマス・・・あっという間に来るんでしょうね。こちらでは除雪機のcМが流れています(笑)

まめちゃんも、あんよ舐めてしまいますか(-.-)北斗も舐めてしまいます。でも、もう回復ですね。よかった!(^^)!

ボール!私のお尻の下には只今ネコズ達のオモチャのボールがあります(笑)
腰の痛みに耐えられず、これを敷けば少し痛みが緩和されます。以前は百均のテニスボールを敷いていたのですが・・・・猫ズがキックキックをして穴をあけてしまいました。

冷えは意識していませんでしたが、腰痛は多少緩和されます♪

可愛いバックも、まめママさんにピッタリですね♡
まだまだ暑いと思いますが、体調には気をつけて下さいね(^^♪
【 2014/08/10 】 編集
私のクリスマス、かなり気が早いですね(^^ゞ
でも、北海道ではもう除雪機のCMが流れているんですね!
なんか一年がはやいです。
北国に、また大変な冬がやってくるんだね(--;)

北斗君も、あんよ舐め舐めしてるんだね。
仕方ないので、見たらダメ出ししてます。

軟式野球ボールの堅さが良いらしいです。
ひらベラちゃんも腰痛がひどいみたいなので、
ボールは良いとおもいますよ(^_^)/

冬に備えて、少しでも改善するようにしましょうね。

みんな元気でね(*^-^*)







【 2014/08/10 】 編集
まめママさんのところには
ホントに素敵なプレゼントが届きますね♪
きっともらう人の気持ちがわかってるから
胸にズッキュ~ンって届くんでしょうね(´ー`)ノ

お尻の下のボールコロコロは知りませんでした
足が冷えて困るといってる母に
さっそく教えてあげようと思います♪

ところでまめちゃんのアンヨ
組み方がよくわからないので
どれが前足でどれが後ろ足なんだろ??
丸まってるってことはお部屋が快適で涼しいんだろうな
これもNEWエアコンのおかげ?(´▽`)ノ
【 2014/08/12 】 編集
嬉しいことに、私の好みをみなさんがご存じみたいです♪
ブログで、感づいてくださるんですね(^_^)/
幸せですi-80

ネットで6月23日のあさイチ見て下さると、もっと詳しく解りますよ。

疑問の「あんよ」ですが、まめパパが文字を入れてくれました。
そうですね・・・丸まっているのは、ニューエアコンのおかげです!
以前は、長ーーく伸びていましたよ(^^ゞ

【 2014/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL