まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

おやつの順番は?




まめたんのおやつタイムです♪
チャーシュー・クッキー・バナナと並べて
さて・・・どれから食べるでしょうか~?


P1040507.jpg




なんて事なく、自分の近くにあったものから順番に食べてました(^^ゞ
特別美味しいものがなかっただけ???


P1040508.jpg






同じ色で、ひたすら芍薬を10個ほど作り続けました!


P1040515.jpg



作る速さも、今までの1/2に時短になり、
ようやくコツも見えてきました!

クレイって奥深いんですよね(^_^)/

P1040512.jpg



素晴らしい自然と恐ろしい力の自然。
広島での災害、自然の恐ろしさに震えました!
誰もが、何時何処で被害に遭うかわからない・・・
他人事でない怖さを感じました。

夜は虫の音も聞こえ、秋らしくなりましたネ。
きちんと季節が替わっていくこと・・・
ほっとします







【 2014/09/02 】 ペット | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^
いつみてもまめちゃんかわいい♪
そして
まめママさんの芍薬
いつみても素敵~*
私の見たクレイ芍薬ナンバーワンです~。
私・・・・
何回作っても上手くできません^^;

9月に入り急に秋の空気を感じますね^^

【 2014/09/03 】 編集
ビビアンさんへ♪
ほんとうに、急に秋になりましたね。
先だってまでの暑さが、嘘のようです。


まめの、唯々じーーっと寝ている姿に癒やされます。
テレパシーで感じるような、
しゃべらないとこが良いんだと思います。

芍薬褒めて頂いて、うれしいです(*^-^*)
たくさん作ってますから・・・(^^ゞ

花びらの先端だけ薄く薄くして、
根元はかなり太めです。
そうしないと、だれてしまいます。

あと花びらの大きさを、大中小と作っています。
最後に、半乾きのとき気になった部分を少し直しています。
花びらの枚数は、60~70枚くらいでしょうか・・・




【 2014/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL