まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ケーキだよ♪

3連休は田舎へ行き、草刈りや掃除などをしてきたまめ家です。
帰宅したら、友人より敬老の日のだそうで・・・

その昔、某TV局のテレビチャンピオン:スイーツ部門でNo1を獲得した
ロートンヌの美味しいケーキを頂きました♪

疲れた体に、甘~いケーキはもう最高でした(*^-^*)


P1040549.jpg






写真撮影のケーキの後を付いて来て、
じーーーっと見つめるまめたん!


P1040547.jpg






こちらは、クレイでブルーベリーケーキを作りました。
BBのお花と青い実・完熟ブルーベリーでアレンジしました。


P1040579.jpg

P1040582.jpg

写真て、難しいですね

P1040597.jpg

光や背景で、イメージも変わるし・・

ケーキ


ブルーベリーヒルの園長さんと娘さんをイメージして

てんとうむし

   てんとうむしさんも、仲良く一緒に


我が家のまめ姫は、食べられないケーキに、関心などあるはずもなく・・・


P1040571.jpg





正直まめ

P1040569.jpg





ブルーベリープリントの新作バンダナです♪


P1040572.jpg





P1040578.jpg










草刈り、おつかれさまでしたv-218
美味しそうなケーキ・・・
またまた美味しそうなケーキ?
と思ったら、食べられないケーキでしたv-12
バンダナ、お花がかわいいねv-238
【 2014/09/25 】 編集
うめや珈琲さんへ♪
久しぶりのケーキだし、とっても美味しかったです♪
ビッグなケーキに刺激されて、
クレイケーキを作ってみたくなりました(^_^)/

う~ちゃんも、かゆかゆで病院に行ってきたんですね。
うちも、かゆかゆで病院通いしています!

薬はあまり飲ませたくないけど、
仕方ないので飲んだら、かゆかゆ治まりました。
(とりあえず、4日分飲みました)
うんちが、少し柔らかくなりました。
後は、様子をみています。

う~ちゃんも、よくなりますように~♪


【 2014/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL